働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

冬の奈良旅その① クラッシックホテルでティータイム【私のおでかけプラン(奈良編)】

1月のことになりますが、奈良に行ってきました。奈良で訪れたあちらこちらの話をさせていただきます。
こんにちは、mikoです!

明日からまたぐぐっと気温が上がるようですね!ショップのショーウィンドウもすっかり春めいていて、これからやってくる季節にウキウキしています。

もうすぐ春になりそうなところではありますが、寒さまっさかりの1月後半に奈良に行ってきた話を何回かに分けて書こうと思います。


今回の目的の1つは、奈良に春の訪れを告げる行事の1つ「若草山の山焼きを見る」でした。

山焼きの起源は諸説あるそうなんですが、奈良全体の防火と世界の人々の平和を祈る炎の祭典ということらしいです。


そんな山焼きを堪能する前に、大好きな奈良の迎賓館「奈良ホテル」でお茶をすることにしました。
奈良全体の防火と世界の人々の平和を祈る炎の祭典です

奈良ホテルは、1909年に営業開始したとんでもなく歴史のあるホテル。

西の迎賓館として、ヘレンケラー、アインシュタイン、オードリーヘプバーンなどなど著名人を沢山お迎えしてきた由緒あるホテルさんなのです。

  • 奈良旅 奈良ホテル クラッシックホテル 奈良旅行

    大好きな奈良ホテルエントランス

  • 奈良旅 奈良ホテル クラッシックホテル 奈良旅行

    奥がメインダイニング「三笠」

東京駅の建築で有名な、辰野金吾氏が手がけている木造りの本館の佇まいがなんとも素晴らしくって、奈良ホテルの歴史についつい思いを馳せてしまいます。

奈良ホテルは宿泊しなくても思う存分楽しめるバー、ティールーム、レストランがあります。

私たちがティールームを訪ねたのは14:00過ぎ。平日だったので、スムーズに入ることができました。
  • 奈良旅 奈良ホテル クラッシックホテル 奈良旅行

  • 奈良旅 奈良ホテル クラッシックホテル 奈良旅行

こちら、奈良ホテルのティールームエリア。春は窓から桜の木が眺められる窓側の席がオススメです。

奈良ホテルのティールームでぜひ試してみて欲しいのがロンネフェルト社のロイヤルミルクティー。

びっくりするほど豊かな甘い香りに癒されるんですよね。
  • 奈良ホテル 奈良 奈良旅 奈良旅行 カフェ 奈良カフェ

  • 奈良ホテル 奈良 奈良旅 奈良旅行 カフェ 奈良カフェ

この日はショートケーキもつけちゃいました。奈良県産のブランド苺「古都華」が使われて、なんとも贅沢。

コースターも超絶可愛いんですが、このコースター、ホテルの売店で購入することができます。

ホテルの売店で売っている奈良ホテルグッズや、奈良の銘菓なども要チェックですよ。


この日の奈良は雪。夕方には固いアラレが鬼のように降ってきたおかしな天気でした。

冬の奈良はダウン、暖かな下着、風を通しにくいボトムスで完全防寒を!
奈良旅 アラフォーファッション 奈良旅行 旅コーデ
後ろの炎はこのあと山焼きの火に!
私もベンチコートのようなロングダウンに上下極暖を仕込んでいました。


次のブログでは奈良に来たら食べずにはいられないお蕎麦について紹介します。


本日はこのあたりで!
Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!