働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


何か変えたい!!冬のマンネリカジュアルコーデに、盛れるヴィンテージブローチはいかが?

流行りのブローチ、オケージョン使いだけではもったいない!今こそ普段のカジュアルコーデにプラスしてアクセントを!
こんにちは、Fumikoです。

2月に入り、春物を少しずつ購入し始めました。
お店もカラフルなアイテムが並び、見ているだけで、春の訪れが待ち遠しくなります!

でもそうと言っても2月は寒い。
そんな冬コーデをもっと楽しめないかなと、前々からあったらいいなと思っていたブローチをお迎えしました。
ヴィンテージブローチ
シルバー2点はオンライン、ゴールドはヴィンテージショップで購入したイヴ・サンローランのもの。
どれもヴィンテージのもので、割と厚みがありドッシリしています。
私は、ツルっキラっとしているものより、ザラっマットな質感のものが好みなので、デザイン含め一目惚れです。
  • ヴィンテージブローチ

    真ん中のぷっくりハートと、yves saint laurentの文字がなんともツボ!

  • ヴィンテージブローチ

    いつものアウターが華やいで、なんだか新鮮!

この日は骨格診断講師の日で、メンズのスーツの話がメインでしたので、ジャケットを着ました。5年以上前に購入したアクネのものです。
  • ヴィンテージブローチコーデ

    手持ちのジュエリーにも質感がマッチします。

  • ブラウンコーデ

    この日も安定のブラウン人。そして白ブーツがブラウン人には凄く使えると出番多いです。

シルバーのものは届いたばかりで未着用。
どんなものに合わせようかなと考え中です。
スウェットにもいいな〜!
ヴィンテージブローチ
ふたりブローチが、ザラっとツルっとそれぞれ質感が違うとこがまた大好きだーーー!
ブローチ1つで、いつものコーデがこんなにもブラッシュアップするなんて!
心も踊り、なんだか気分も良いんです!

そして、ドラマ「ブラッシュアップライフ」も最高ですね!(また言う。笑)

本日もお付き合いいただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!