働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



スタイルで使い分ける3つのヘアミスト

ずっと同じ香りより、気分やスタイルで使い分けてみると毎日がすごく新鮮に!
こんにちは、hirokoです。
今年のテーマ、目標を決めきれないまま2月に突入してしまいました。早い・・・!

今年の開運キーワードで「風」をよく見聞きします。
「自分に吹く風を感じる」と良いそうです!
窓を開けたときの風を感じてみる、とか、新しいものや人、土地と出会ってみるなど。
風水や占いを熱心に取り入れるタイプではないんですが、そういう感覚は敏感でいたいなーと素直に感じたので、いろいろ実践してみたいと思っているところ。

香りに気を配ることもとても良いそうです。
そこで、新しい香水を使いたくなり、いくつか気になっていたブランドのものを試してみたのですが、イマイチしっくりこない。
みなさまのオススメを教えてほしい!

探そう!と思うとなかなか難しい香り。
コロナ後、なんとなく香水をつける習慣が途切れてしまい、ヘアミストから香りを再び取り入れることにしました。
40代 アラフォー 香水 ヘアミスト シャネル CHANEL ディプティック
とは言っても、20年以上ずっと香水はCHANEL!というこだわりから、愛用しているココ マドモアゼルと、ガブリエル シャネル。
あと2年ほど前から使いはじめたDIPTYQUE(ディプティック)のドソン。
昔から持っていて、自分の中では普通になりつつあるけれど、体温で変化する香水(パルファム)とは違い、ヘアミストのフレッシュな香りをその日のコーデで使い分けています。
スタイルで使い分ける3つのヘアミスト_1_2
アクティブに、カジュアルに過ごしたい日はDIPTYQUE(ディプティック)のドソン。
チュベローズがメインで、性別を感じさせない香りがなんとなく大人カジュアルなスタイルに馴染む気がします。
そして、すごくお洒落な気分をくれる香り。
チュベローズ、オレンジブロッサム、 ジャスミン。
スタイルで使い分ける3つのヘアミスト_1_3
大人っぽく、かっこよく見せたい気分の日は、ガブリエル シャネル。
私の中で最強の「いい女」気分に浸らせてくれる香り。
つけると一生この香りでいいわ、と思うのでわざわざ新しい香水探しをしなくても良いのでは?と思うんですが。
ジャスミンと、イランイラン、オレンジ ブロッサム、グラース チュベローズ。
スタイルで使い分ける3つのヘアミスト_1_4
フェミニンなスタイルを楽しみたい日はココ マドモアゼル。
優しい甘さが好きで、手が伸びる香り。
こちらも香るたび、やっぱり好き!と思う。
オレンジ、ローズ、パチュリ。

おそらくチュベローズが好みな私。
ちょっとウッディな香りも試してみたいと思っているので、良い香りを見つけたらシェアしたいと思います。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!