働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》

共働きの我が家、食事担当はもっぱら私ですが、手間なく美味しくが基本。親子共に手軽に野菜が摂れるアイテムはワーママの味方ですね♪

我が家のローリングストック見直し中

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

春の陽気もすぐそこですね~日差しが春めいてきてウキウキします。
今年は東京でも珍しく雪が降りましたが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

日頃から災害への備えはしているものの、万全とは言えないな…と急に不安になりローリングストックを見直すことに。特に子供達がいると食べるものが一瞬でなくなるので、食糧のストックは改めて大切だなと感じています。
そして出来ることなら美味しく普段から食べられるものを備蓄しておきたいですよね。
  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_1-1

    北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ

  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_1-2

    静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

そんな時にオススメなのが、国産の野菜を使い誰でも手軽に安心して食べられる“野菜をMOTTO”。人気商品なのでご存じの方も多いのでは?!

カップのままレンジで1分で食べられる手軽さと、日の当たらない場所で常温保存(製造より約9か月)できるところが気に入って、少し前から我が家のローリングストックに仲間入りです!

ギフトセットが豊富で選ぶのも楽しい

スープ 4個スプーン付きギフトセット
もちろん、パッケージもめちゃくちゃオシャレでギフトにも最適なので、プレゼントにもお勧めです。スープラインナップも14種類あり、大人から子供まで楽しめる味も嬉しい♪

子供達はトマトのミネストローネと具沢山ポトフがお気に入り、笑
みなさんも好みの味がきっと見つかるはずですので、公式サイトでチェックしてみてくださいね!
スープを準備してると、「ママ今日これね!」と電子レンジの準備をしてくれる長女7歳。ワーママの味方がここにもいましたね。
ホットドッグと“野菜をMOTTO”で子供達も大好きなご飯が一瞬で用意できるのがありがたいです。
  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_4-1

    大好きなミネストローネを確保のお姉ちゃん

  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_4-2

    ホットドッグだけ作れば栄養満点な食事に!

ワーママにおすすめな定期便

我が家もお友達へのギフトのついでにストックを買っていましたが、子供達がお気に入り過ぎてすぐ食べきってしまうので定期便にしようかな~と検討中です。
子供達には栄養のある野菜をしっかり食べてほしい、でもママは楽したい、そんな理想を叶えてくれる“野菜をMOTTO”が手放せません!
  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_5-1

    カップ自体がめちゃくちゃオシャレ

  • 親子で手軽に!国産野菜が摂れる“野菜をMOTTO”生活《ゆっこのライフ》_1_5-2

    ママ友へのギフトをパチリ

何より美味しいのでギフトにしても喜んでいただけるし、今の時代は「映える」のも大事な要素ですね。私の周りのママ友にもブームが広がっています。みなさんも是非チェックしてみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタでも大好きなグルメ情報から、ファッション、マネーまで幅広く投稿しています。
もしよろしければフォローしてチェックしてください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!