働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【着回しコーデ】カジュアルからきれいめまで!白リブニットの着回し3選

カジュアルからきれいめまで、着回し力抜群のスピック&スパンのニットの着回しコーデ3選。
こんにちは!ikawaです。
前回のブログでご紹介したスピック&スパンの白リブニット。シンプルなデザインで着回し力抜群でしたので、今回はこちらを使った着回しコーデを3つご紹介します。

スピック&スパンで見つけた白リブニット

Spick&Span白リブニット
先日のブログはこちら↓↓

【1】ワイドパンツとスニーカーでカジュアルに

まずは大好きなブランドCLANE(クラネ)のワイドパンツと年始のセールで購入したスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。
着回しコーデ1
ニット:Spick & Span
パンツ:CLANE
ネックレス:ADER
バングル:Cream dot.
ベルト:arts&science
スニーカー:NIKE
上下ともにシンプルでベーシックな服なので、アクセサリーやベルトでちょい盛りしてみました。公園やがっつりアウトドアじゃないけど、そこまで気合をいれなくてもいい家族でちょっとショッピングセンター辺りに出かける休日(つまりほぼこれが日常)は、だいたいこんな感じの恰好です。

【2】ワンピースのインナーに

続いてはこの秋冬に大活躍したM7daysのワンピースと合わせてみました!
着回しコーデ2
ワンピース:M7days
ブーツ:MAISON EUREKA
ニット、ネックレス、ブレスレット:1と同じ
袖がないタイプのワンピースって、インナー次第で雰囲気がガラッと変わるんですよね。これまではグレーやブラウンのタートルネックを合わせていましたが、これを機に春にも着られる白リブニットにチェンジ!黒ワンピは黒の面積が大きい分全体が暗くなりがちなところ、白が少し入るだけで明るい印象になりました。

【3】ジャケットとタイトスカートできれいめに

最後はキレイめコーデ!
着回しコーデ3
ジャケット:journal standard relume
スカート:iena
パンプス:piche abahouse
ニット:1、2と同じ
厚すぎない生地とシンプルなデザインのおかげで肩周りがごわつくこともなく、ジャケットのインナーにぴったり。ジャケットの下はいつも何を着ようか迷いがちなので、これは本当にありがたい!


まとめ

着回しコーデ、いかがでしたでしょうか?

決して個性の主張はしないけれど、ちゃんといい仕事をしてくれて所々でキラッと光る。そう、それはまるでカメレオン俳優のような、名脇役のような・・・。白リブニットは、これからの私のクローゼットになくてはならない存在になりそうです!
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!