働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【関西美女組ランチ】フランスから帰国中のまいさんと和食の美味しさをかみしめる会

2023年初の関西美女組ランチ会は大阪梅田の和食「梅田燈花」さんで。個室なので大人の女子会にぴったりな落ち着いた空間でした。
こんにちは!ikawaです。

フランスから美女組メンバーのまいさんが帰ってきた!ということで、関西に住んでいたこともあるというまいさんと関西美女組の皆さんと大阪梅田でランチをしてきました。
燈花(外観)
今回伺ったのは、「個室和食 梅田燈花」。愛さんおすすめの上品な和食のお店で、アミちゃんが予約をしてくれました。お二人ともありがとうございます♡
美女組ランチ(集合写真)
(左から)OBのやっちゃんさん、no.167 hirokoさん、ikawa、no.222 アミちゃん、no.204 まいさん、no.161愛さん
お隣のhirokoさんとやっちゃんさんの美しさったらもう。憧れしかありません。同期のまいさんとは今回が初めましてでしたが、ブログやインスタの雰囲気そのまま。気さくで優しくて美肌の持ち主でした。

皆さん揃ったところで早速かんぱ~い!
乾杯!
今回いただいたのは、A4黒毛和牛「牛まぶしランチ」のコース料理。事前の予約がベターです。

まずはノンアルコールドリンクと、自家製のお豆腐を。個人的には添えてある味噌と豆腐の組み合わせが最高に好き!胃に優しい!
お豆腐とノンアルコールドリンク
フランスではなかなか美味しい豆腐が手に入らないらしく、豆腐に感激しているまいさんを見てキュンとしたのは私です。フランスの卵事情や美味しいバターやワインの話など、リアルに体験されているからこそ感じる食文化の違いは本当に興味深くて。聞いているだけでパリに行った気分が味わえました。

続いては、カキフライと牛ホホ肉の天ぷら。こちらもあっという間にお腹の中へ。
カキフライと牛肉の天ぷら
いよいよお待ちかね、本日のメイン「牛まぶし」です。1杯目はそのままで、2杯目は卵をかけて、といった具合に食べ方があるみたい。名古屋出身の私にはうなぎのひつまぶしがなじみ深いですが、牛もうなぎも薬味で食べるバージョンが一番好きでした。
個室和食 梅田燈花(2・3階)
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-28
ランチ 11:30~15:30
ディナー 月~土 17:00~23:30、日祝 17:00~22:30
TEL:06-6345-8118
牛まぶしランチ
最後はサプラーイズ!まいちゃんおかえりケーキでお祝い♡
maiさんおかえりケーキ
高さのあるケーキを6等分にカットするという大役を担いまして「美女組の皆さんにぐちゃぐちゃのケーキは渡せない!」とプレッシャーでしたが、なんとか無事に役目を果たしました。ふぅ~、今年一番ドキドキしたかも。
maiさんとケーキ
撮影ikawa。まいさんのかわいい写真が撮れたと、スマホのこちら側でドヤ顔しています。
同期の3人で写真を撮ってもらいました。こうして集まれたことに感謝です。
美女組同期写真
ご一緒した皆さんのブログはこちらから↓↓

ちなみに、今日のコーデは以前ブログにも載せたものと全く同じコーデ。気に入るとその組み合わせばかり着てしまう性格です。
全身コーディネート写真
以前の写真。髪型もアクセもこの日と同じでした。
今日の結論としては、皆さん本当に美肌だということ。写真よりリアルで会った方が素敵な人っているんだ~って毎回思います。ブログを書きながら深夜にチョコレートを食べている場合ではないですね。ツヤとハリのある美肌目指して私も努力したいと思います。
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!