働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

都内在住。fashion/food/cosmetic/travel…マリソル美女組にはオシャレで素敵な方々が多くて刺激を頂いてます。自分自身がhappyだと思える好きな事を発信してきたいと思っています。宜しくお願いします。

夏の修善寺へ

久しぶりの更新となりました。


暑かったり、秋の様な涼しさだったり何かと体の負担を感じますね。


余り無理をせず過ごしたいですね。



さて、皆様は夏休みどちらかお出かけになりましたか?


お盆と言う事で今まさにご旅行や帰省されている方も多いかと思います。


私は、先日伊豆へ行ってきました。


伊豆といえば海を真っ先に思い浮かべますが今回は修善寺の方へ。


まず、伊豆の国ロープーウェイを使用し、片道約7分で山頂へ。


夏の修善寺へ_1_1
夏の修善寺へ_1_2
後ろには富士山が…!
山頂公園では、富士山・駿河湾・箱根・天城連山が目の前に広がる360度の大パノラマ


が何とも絶景!!



山頂では珍しい足湯や余りの暑さに山頂でビールも楽しみました。
  • 夏の修善寺へ_1_3-1

  • 夏の修善寺へ_1_3-2

宿では富士山を眺めての内風呂は朝も楽しみました。

夏の修善寺へ_1_4
翌日は、世界文化遺産の韮山反射炉へ出掛けました。

韮山反射炉とは、幕末期の代官江川英龍(坦庵)が手がけ、後を継いだその子英敏が完成させました。反射炉とは、金属を溶かし大砲を鋳造する炉。(ホームページより)
夏の修善寺へ_1_6
江川邸にも訪れました。
夏の修善寺へ_1_7
江川家にまつわる様々な展示がされておりました。


古い物がこれだけしっかりした状態で残っているのは驚かされました。


ゆっくり気ままな旅でしたが楽しい伊豆の旅でした。


皆様も是非楽しい夏をお過ごしください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!