働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

卒入園・入学の定番、ネイビーセットアップは“その後”も使える!

M7daysのセットアップがあれば、どんなシーンも乗り越えられる
まだまだ寒い日が続き、私もしっかり風邪をぶり返しておりますが、近づく春の気配。
店頭でもファイナルセールとSSコレクションがひしめき合っています。
春といえば、出会いと別れの季節。
昨年は入園式があったので今年は特にその手のイベントはないのですが、卒入園や入学を控えていらっしゃる方も多いのでは?
今回Marisol編集部より、M7daysのセットアップアイテムをお試しする機会をいただいたので、敢えてセレモニースタイルではなく、“その後”のコーデをご紹介したいと思います。
と、コーデの前に今回着用したアイテムはこちら。
M7days
すっきりVネックノーカラーデザインなので、ボウタイブラウスや、フロントにデザイン性のあるアイテムとも相性はばっちり。
シワになりにくく手洗いできるといった、自宅でのケアも可能なところは、職業柄ジャケットを着用する機会が多い方にとっても嬉しいポイントだと思います。
そしてもう一つ。
M7days
ジャケットと同素材です。
フロントタックが入った、すっきり脚長見えするテーパードパンツ。
ジャケット同様、自宅でのケアができるので、オンオフ限らず気軽に使えそうです。
ネイビー セットアップ
私はこのセットアップを、スニーカー合わせでカジュアルに着てみました。
ネイビー セットアップ
シルエットがキレイなセットアップなので、スニーカー合わせでもカジュアルになりすぎず、スニーカー通勤がOKであればオフィスでと充分使っていただけます。
  • セレモニースタイル

  • セレモニースタイル

ちなみにインナーのウエストをインし、足元をフラットシューズにチェンジするとこんな感じに。
一気にオケージョン感が増しますね。
もちろん、ジャケットとパンツはそれぞれ別でも使えます。

週末は個人的大好物なジャケット×デニムコーデや、スウェット×パンツなどなど、色んな着回しを楽しみたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!