働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!

フェムケアってなに?からはじまった私。 女性ならではの悩みを可愛すぎるパッケージでもっとオープンに!お友達へのちょっとしたプレゼントにも最適です
最近よく耳にする『フェムケア』という言葉。
わたくし恥ずかしながら全然知りませんでした。

フェムケアとは…
女性の体や健康のケアをする製品や商品のことをいうみたいです!

子供を産んでから本当にあれやこれや体質も変わり、みんなどうなの?私だけ?
なーんて普段あまり人と話さないような女性ならではの悩み。
恥ずかしいけどそうも言ってられない年齢になってきましたー


そもそも女性ならではの悩みを恥ずかしい、人に言いづらい・・・
って思っている感覚が間違っている気もするんですよねぇ。

そんな悩みを‘’おしゃれ‘’に解決してくれるブランドのイベントへGO

かなり勉強になりました。
ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_1
土にかえる素材でつくられたパンティーライナー limerime(ライムライム)  
ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_2
ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_3
こんなに可愛いパッケージ!
実は中身がパンティーライナーと尿漏れパッドなんです!
ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_4
パッケージがおしゃれすぎてびっくりしますよね!

デリケートゾーンに直接触れるトップシートには竹の繊維、 吸収体にはウッドパルプを使っていて抗菌性・通気性に優れたサラッとした肌触りを実現しているそう。
ラッピング材は土にかえる素材で、体にも地球にも優しいのです。

尿漏れパッドも、えーこんなスタイリッシュな感じならいいかも!っとイメージがかなり変わりました。


ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_7
デリケートゾーンのスキンケアnewnuance(ニューニュアンス)
こちらはデリケートゾーンに特化したスキンケア用品。

生理が毎月あって、そのうちナプキンをつけている時間が長ければ長いほど蒸れて嫌な痒みが出たり、見えない部分だからこそ本当はきちんとお手入れしなきゃいけないのに女性であるくせによくわからずだった私…

赤ちゃんを産むときに、デリケートゾーンはきちんとオイルマッサージした方がいいよーなんて言われていたのを思い出しました。
でもそのときの私は

え?マッサージ?どういうこと?
なんか怖い…っと全くもってスルーしてきました。


ステキすぎるフェムケアブランドのイベントにお邪魔してきました!_1_8
ボディソープ&クリーム
お顔や体はそれ専用のものを使うのに、一番デリケートなゾーンは適当だった自分。
なんだか大人になるにつれて、もっと自分を知ってもっと自分をケアしなくては!と
感じました。

お友達へのプレゼントや、妊婦さんへもフェムケア製品を贈ると喜んでもらえそうですね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!