働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》

産後しばらく経ちますが、下半身に悩みが集中するようになり、重い腰を上げて美脚トレーニングへ行って来ました!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
寒い冬が終わるのは本当に嬉しい…でも暖かい季節を前に、とても気になるのが体型です。

7歳と5歳の姉妹を出産後、ほったらかしていた身体は40を過ぎてワガママ放題に。
このままじゃマズイ!ということで一番気になる下半身を何とかするべく、脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ伺いました。
新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_1
“郷ひろみさん専属トレーナー”もされている吉田さん(撮影許可いただいてます)
1人で運動するのが本当に苦手なので、トレーナーさんがいてくださるだけでやる気が出る不思議。
トレーナーの吉田さんは、元格闘家(ヨシロックT)でプロのトレーナーさん。
なんと“郷ひろみさん”の専属トレーナーもされているそうで、私がお会いした方の中で一番の腕の太さでした…笑
  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_2-1

    丁寧なカウンセリング

  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_2-2

    トレーニングスペース

  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_2-3

    ここら辺は私とは無縁でしたw

カウンセリングから、今の身体をAIでチェック、その後にメンテナンスという流れで進んでいきます。
まず、説明が完結でとても分かりやすい!
そして身体チェックの部分がトレーナーさんの経験や勘ではなくAIでの姿勢分析というのも、私は論理的で好きでした。数字大好き人間としては、数値で見えるので納得感が違います。
  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_3-1

    プランターイーズシリーズ

  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_3-2

    足裏の体重移動を測定できる靴

  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_3-3

    右上のモニターで随時確認

ウェアもないので、昔のCW-Xとランパンを引っ張り出してきました。。。
唯一、ソックウェルの靴下が足底筋膜とアキレス腱をしっかりとサポートするプランターイーズシリーズで運動向き。トレーニング中も最高の履き心地でした。スポーツされる方には本当にオススメです!
私もゆくゆくはトレーニングウェアを検討したいですが、今は形から入るよりも「まずやる!」ことを優先させたいと思います、笑

オレンジ色の靴で、足裏の体重移動を確認することが出来るんですよ。
自分が動くと、右上のモニターで状態が確認できる、ハイテクな装置がモチベーションを上げてくれました。視覚的に分かりやすい歩行分析と、美しい歩き方の指導もしてくださいます。
  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_5-1

    ふくらはぎのストレッチ

  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_5-2

    これだけで歩きやすさがUP

“女性の美に特化したい”という想いから、下半身に特化した脚骨格改善のサロンVesですが、30代・40代の女性がメインのお客様ということでした。
対応も紳士的で安心でしたよ。(ここは大事なポイントですよね!)

私は下半身に脂肪がつきやすく、姿勢も悪いので相談してみたところ、体が硬くて柔軟性が足りないことが判明!ストレッチなどでほぐしていくと…
  • 新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_6-1

    before after

湾曲して隙間が空いていたふくらはぎ部分の隙間がなくなり、その場で体の感覚が変わるのを実感しました。午前中にトレーニングをして、夕方まで仕事をしている間もずっと姿勢が崩れなかったのが驚きでした。

あとはこれを習慣化できるかどうかですね。美脚は1日にしてならず…宅トレも教えていただいたので、毎日コツコツ継続してみます!
私の様に出産をきっかけに下半身にお悩みを抱える方や、脚のゆがみなど気になることがある方は是非お気軽にお問い合わせされてみてくださいね。
新しい季節を前に、ついに重い腰を上げ脚骨格改善×美脚サロンのVes(ビース)へ!《ゆっこのライフ》_1_7
脚だけでなく身体全体がすっきり!
運動が習慣化するまで、私もお世話になろうと思っています。

運動音痴の私でも筋肉痛などに悩まされることなく、日々身体が快調で過ごせるのは本当に嬉しいです。今年は脚骨格改善で、美脚を目指します。

暖かい季節は目前!みなさんも一緒にトレーニングしませんか!?

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

インスタグラムではどんな診断結果だったか、動画を載せています。
運動が久しぶりな方、パーソナルサロンの雰囲気が気になる方は是非ご覧くださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!