働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩

6th by ORIENTAL HOTELは2023年10月31日で閉店予定とあって、長蛇の列!有楽町駅目の前です。
こんにちは。Kaaiです。

息子の中学受験が無事終わり(応援して頂いた方ありがとうございました涙 とても励みになりました)
これまで外出出来なかった引きこもり生活から解き放たれて、連日のように外食に繰り出しております。

そんな中でこんな長蛇の列並んだことない!と驚きの体験だったのでご紹介。
いつもパンケーキ系の映えるお店は、友達と行くと決めているのですが、同じくミーハー、パンケーキ好きの友人とここ良いんじゃない?と、気軽に集合した『6th by ORIENTAL HOTEL』
有楽町駅目の前(ビッグカメラ前)にも関わらず、迷いそうになる地図音痴な私と友人。(類友)
多分あれじゃない…?って場所に、都内でここしかお店ないんですか??と言わんばかりの長蛇の列に驚き!!
結婚式でもあるの?と本気で思いました。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_1
どうやらビルの建て替えで、10月31日を持って閉店となるようで、この人気はそれもあってでしょうか…有楽町にこんなに人が並んでいるのを見た記憶がないもので。
予約もできるようですが、カフェは予約ができないようです。
席は200席程あるので、11時に行って、おしゃべりしていたら割とすぐの案内でした。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_2
日付とカウントダウン表示がオシャレ
シクス バイ オリエンタルホテルは、日本最古のホテル、神戸のオリエンタルホテルに由来しているようです。
イタリアンをベースに、多国籍なお料理を楽しめるオールデイダイニング。
お席もイタリアンとステーキでエリア分けされていました。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_3
メインダイニングエリア
店内は、女性客が9割といった程でしょうか。平日の朝11時オープンで満席。外はずっと行列でした。
内装はディズニーシーの中にいるような異国情緒感を感じる店内でした。BGMもそんな雰囲気。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_4
カフェエリア
人気の6thパンケーキと数量限定のバスクチーズケーキをオーダーしました。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_5
6th パンケーキ
ふわふわのパンケーキに、塩っけのあるバターが美味しかったです。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_6
バスクチーズケーキ
バスクチーズケーキは、柔らかなチーズケーキにナイフを入れると、中心はさらにとろーり。

コクのあるチーズの甘さとトロリとなめらかなチーズクリーム。歯はいりません。
店先の角には、KNOTS COFFEE ROASTERSもあり、コーヒーをテイクアウトすることもできます。
閉店前に!東京話題スポット『6th by ORIENTAL HOTEL』のパンケーキとチーズケーキを食べてきました♩_1_7
角にはスタンドコーヒーも
久しぶりの有楽町エリアに浦島太郎状態でした。
もしかして既に当たり前だったらごめんなさい。
こんなに行列だったので、話題スポットに違いない!とご紹介してみました。

ランチコースも良さそうだったので、閉店前にまた行ける機会があるといいなと思います。
それではまた!
Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!