働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で

最近初めて出張料理をお願いしてみました。 シェフのお料理を自宅でのんびり頂けて、小さな子供がいるイベント時はこれからも利用させてもらいたいなと思いました。
この日は娘のお誕生日で夢の国へ行く予定だったのですが、急遽やっぱりお家でゆっくりしたいと娘が言いだし、2日前にプラン変更。

私は仕事へ行くことにして、夕飯は出張シェフにお願いしよう!と調べました。
大手サービスを利用しようかと思いましたが、直前ということもありInstagramからダイレクトメッセージが一番はやそうと思い、早速検索。

清野さんにお願いすることにしました。
直前にも関わらず快く引き受けてくださり一安心。

なんと娘のリクエストのカップケーキまでご用意してくださいました。
大人はモダンフレンチでメインはお肉でというオーダーをさせていただきました。
東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で_1_1
トッピングまでやらせてもらい大満足の様子。
東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で_1_2
この日のメニューは 鰻の赤ワイン煮をベニエに… 鮑といぶりがっこのタルタルと オマール海老と鰹出汁のポタージュ 唐墨冷製蕎麦 平目と青さのりのパン粉焼き 生海苔のブールブランソース 鹿児島県産 和牛のロースト 静岡県産ワサビのソース 紫芋と十勝小豆のモンブラン
コース料理を早めのペースでお願いして娘のお誕生日を華やかなお料理とともにお祝いすることができました。
東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で_1_3
こちらはお子様プレートとカップケーキ
そしてお次は、7年ぶりに友人家族との再会!
ゆっくり話がしたいので、また清野さんにお願いしたところすでにご予約が入っていらっしゃったので、同じく出張料理を対応してくださる村田さんをご紹介いただいきました。
東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で_1_4
イッタラの食器が好きで一時期集めていたのですが、こういう時に大活躍!HAPPY PLUS STORE(ハッピープラスストア)にも取り扱いがあるようです。
もう食材が春満載で。
遊びにきてくれた友人家族も喜んでくれました。
東京で出張料理をお願いしてみた!シェフの味を自宅で_1_5
この日のメニュー ・黒毛和牛のタルタル 黒トリュフとパルミジャーノ  ・鰆のミキュイ ホワイトセロリのサラダ仕立て ・仏ロワール産 ホワイトアスパラのロティール ホタルイカ 山菜 筍添え ボッタルガ ・赤海老 ズワイガニ 蓮子鯛 三陸帆立 ブイヤベース ・コンキリエのカチョエペペ ・仙台牛 ランプ肉 ステック トリュフソース
お2人ともプロなので、ちらちらとキッチンを覗き見させていただくと、やっぱりプロは火力が違う!
食材の扱い方や下準備など素晴らしいなと感動しました。

自宅でシェフの味を味わえるなんて。
しかも食材も全て準備していただけるので、両日ともに用意したのは食器とお酒のみ。
小さな子供がいると、なかなかお店でゆっくり過ごせないので安心できるこのようなサービスは嬉しいですね。
イベントごとや、来客の時にまたお願いしたいです。
この日はデザートは無しの6品、お肉を入れてくださいという前回同様何ともざっくりオーダー。
それだけでお二人ともこんな素晴らしいお料理を提供してくださいました。

食べきれなくても自宅だとまたお腹が空いた時に食べられるのも嬉しいポイントでした。

以上、今回は今月の感動体験となった出張料理について書いてみました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
また更新します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!