働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【銀座ランチ】美肌、免疫力、デトックス!薬膳キノコ鍋が食べれるお店

季節の変わり目、花粉症などもあって、なんとなくすっきりしない。。。 そんな方にもおすすめな薬膳キノコ鍋のお店をご紹介します。
薬膳鍋
こちらの鍋は、一つの鍋をつつく形式ではなく、ひとりずつ鍋がでてきて、自分のペースで食べる形式です。
薬膳鍋
はじめは、こちらのブラックスープを飲んで、そのあとコースに入ります。

数十種類の野生乾燥きのこをじっくり煮込んだ真っ黒なスープです。

美肌や滋養強壮、デトックス、免疫力アップなどの効果がきたいできるそうです。
つづきて、前菜が3品ほど。
たれや薬味もこういう風に提供されると、色合いも綺麗で、心躍ります。
  • 前菜

  • 薬味

こちらは、前菜やタレ、薬味などです。

辛い物から、ニラダレなどの代わりダネやなど
数種類あるので、いろんな味を楽しむことができます。
きのこ
こちらが、メインのキノやお野菜、鶏肉です。
キノコもたっぷり、あまり普段手に入らないようなキノコが味わえるのも嬉しいポイントです。

1人1鍋なので、気を使うことなく自分のペースで食べることができます。

いろんな人とハシでつつくのは・・・という方にも安心です。
  • キノコご飯

  • トリュフ

キノコ鍋の後に、オプションでトリュフがけキノコご飯とキノコ麺を+1210円で追加できるので、迷わず追加(笑)

こちらはトリュフがけキノコご飯です。

お店の方が、食べる直前にトリュフをすってくださいます。
キノコ麺
こちは、モンブランのように見えますが、キノコ麺です。

炭水化物には変わりないですが、キノコが練り込まれると聞くと、ヘルシーな感じがします(笑)
シャーベット
デザートは、リンゴのシャーベットでした。
リンゴの果肉が大きめにはいっていて、さっぱりとして美味しかったです。
ランチコースは、3,300円
(オプションで、トリュフがけキノコご飯とキノコ麺を追加で+1,210円)

美味しいものを食べつつも、身体の中から綺麗になりたい
そんな方におススメのお店です。

私が訪れたのは、銀座店ですが、表参道や六本木にも店舗があるようです。


最後に少しだけ、キノコの豆知識や栄養について、簡単にお伝えしますね。

きのこは、低カロリーで食物繊維も多いというのは皆さんご存じかと思います。

低カロリーなので、あまり栄養価は高くないイメージがある方もいらしゃるでしょうか?

きのこは、日光に30分間勝てると、栄養価が驚くほどアップします。生シイタケと乾燥シイタケでは、
食物繊維は約10倍、カリウムは約8倍、亜鉛は2倍も乾燥シイタケの方が栄養価が高いんです。

また、冷凍することによっても細胞膜が壊れるため栄養価と旨味がアップします。


【キノコ類の効能】

・血中の脂質異常を防ぐ
40代を過ぎるとホルモンのバランスで、脂質の代謝が以前より上手くいかず、コレステロール値が高くなりがちなのですが、キノコ類は血中の脂質代謝をよくしてくれる効果が期待できます

・虫歯対策(研究報告あり)

・アルコール分解(オルニチン効果による)

・乾燥肌対策(オルニチン効果による)

・便秘改善

・ダイエット効果

など
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
Instagramやブログもフォローコメントいただけたら嬉しいです⇩
【銀座ランチ】美肌、免疫力、デトックス!薬膳キノコ鍋が食べれるお店_1_9

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!