働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡羊座】2023年3月1日~3月31日の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡羊座の3月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2023年3月 12星座全体の運勢

 今月のテーマは「自分の軸を持つこと」です。 

3月は1つの星座に長期滞在する土星と冥王星に加え、火星に大きな動きがあります。これはまさに「時代の転換期」といえるくらいの影響力。「いつの間にか移り変わっていた」というものではなく、はっきりと「変わった!」と誰でも分かるくらいの変化になりそうです。この時代の渦に飲み込まれないためにも、しっかりと自分を持つことがポイント。今まで自分の軸を意識してきた人はさらに幹を太く、そうでない人は今からでも自分の軸を持つことを意識してみて。時代の流れや、周りの人の意見や考えに迷いそうなことがあったら、その人たちの軸を尊重しつつも、惑わされないように自分自身も大切にしていきましょう。

牡羊座の運勢

牡羊座イラスト

今月は太陽を含めたくさんの天体が牡羊座に集まってくるので、活き活きと過ごせそう。持ち前の直観力もいつも以上に冴えてきます。しかし、上旬や中旬はまだ少し迷いの中にいるかも。下旬に入ると「何が良くて何が悪いか」「どっちが進む方向でどっちが進むべきでない方か」などを本能的に嗅ぎ分ける力が際立ってきます。迷うことや悩むことがあったら、中旬までは眺めて動かず、下旬くらいから自分の判断力で行動していくと良いでしょう。23日に冥王星が牡羊座から見て「友人関係」を意味する位置に移動すると、損得抜きで人と付き合っていくことがクローズアップされます。牡羊座はもともと活動的な星座。自分が楽しいと思うことをしたりと、より活発な状況に身を置けるでしょう。自分らしく振舞うことでみんなの人気者に。混迷気味の世の中にあって、みんなの頼りになる人、“道標”になる役割もあるかも。占星術で牡羊座は「I am.(私は存在する)」と言われ、12星座の中でも自分の軸をしっかりと持っている星座です。自信を持った時には、自分と似たような考えの人や協力し合える人が出てきます。思うように人が集まらない場合は、いい意味で自分自身を疑い、検証を重ねて。そうするとこれからの時代に必要な“スーパー客観性”を身につけるチャンスが訪れるでしょう。 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!