働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

旅上手になれるエレガンスアイテム♡

2023年は「旅」がキーワード。旅の相棒としてずっと探していたアイテムをお迎えしました!
2023年は、旅にたくさん出かけようと思っています!

これまでコロナ禍の制限もあり、父が闘病中だったこともあったりと、何かと出かけることを後回しにしてきました。
やっと閉塞的なムードも開けてきたし、私も「出かけよう」という気持ちに変わってきました。

聞くところによると、2023年は「旅」することが運気アップの鍵だとか♪
そう聞いちゃうと、出かけられずにはいられません。


そこで、私の2023年の旅のテーマは「暮らすように旅をする」です。
具体的には、旅支度をエレガントに優雅に軽やかにすること。


今までは、旅行の前は持ち物の準備や支度で、バタバタ‥‥。
なんだかんだで出発前夜は、準備に追われる(笑)
そして、旅先のホテルについても、荷解きやパッキングも、あたふた。。。

旅に持っていくものは、省スペースかつミニマムにしたいから、なるべく機能的で簡素にもなっちゃう。

スーツケースの中もいろいろと詰め込まれ、何だかエレガントじゃないわ!とずっと思っていたんです。


そこで、まずはスーツケースの中をエレガントにしようと、パッキングアイテムを探していました。

旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_1
いろいろ探していきついたのがこちら。


ホテルライクインテリア
トラベルポーチセット
ダイヤモンドキルトポーチ


旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_2

これが、もう♡いい感じで♡
気分があがる!!



4つのサイズがセットになっており、オプションのオリジナル刺繍で名入れしました。


大きなサイズのポーチには私のテーマである「Elegance Life 」
中サイズは「Chika」の名前を。
小サイズは「Happy」と好きな言葉。
ミニサイズは無しにしました。(入れてもよかったかもと思っています^^)


刺繍があると無いとでは見た目も違うし、何より気分が違います♡


眺めているだけで幸せ気分です(笑)


そして、そして何がいいって!これです ↓
旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_3
スーツケースにシンデレラフィット♡
美しい~~~~♪

※スーツケースのサイズは機内持ち込みサイズです


しっかりと自立するケースのため、モノの出し入れがしやすいです。
また、入れ子になるのでいろいろな使い方ができます。

荷造りするときも、スーツケースを開けるときも、ニヤニヤしちゃうんです。



  • 旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_4-1

  • 旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_4-2

  • 旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_4-3


この相棒のおかげで、ますます旅が楽しくなりそうです。


こちらのケースの使い方についてはまた書きます♪



旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_5
旅上手になれるエレガンスアイテム♡_1_6
◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!