働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【食べログ百名店】デンマーク大使御用達の本場デンマークパンのお店イエンセン

代々木公園駅からすぐの老舗ベーカリーJENSEN(イエンセン)。本場デンマークのパンが大人気のお店です!
【食べログ百名店】デンマーク大使御用達の本場デンマークパンのお店イエンセン_1_1
代々木公園駅からすぐ近くにあるベーカリーJENSEN(イエンセン)は、本場デンマークのパンやスイーツが大人気のお店。

食べログ百名店を何度も獲得していて、食べログ点数も3.72と非常に評価の高いお店です。

デンマーク大使も御用達というお墨付き。

こちらのお店、自宅から近所でお店の前は昔からよく通っていたのに何と今回初訪問。

お店の外観もレトロかつヨーロッパな雰囲気がメルヘンチックです。
【食べログ百名店】デンマーク大使御用達の本場デンマークパンのお店イエンセン_1_2
この界隈は人気のベーカリーが多い中、他のお店とは一線を画す老舗感のある雰囲気。

特にデニッシュが人気とのことでしたが、遅い時間に行くとパンはかなり品薄になってしまうようで、私が行った時も上段だけに5〜6種類のみ。

パンは、ショコラーゼホーンというカスタードクリームが入ったペストリーを1つ購入してあとはショーケースの中のスイーツを。ちなみに、パンの写真は撮り損ねました…

この箱もレトロでかわいい。
【食べログ百名店】デンマーク大使御用達の本場デンマークパンのお店イエンセン_1_3
そして、このメダリヤーアというスイーツに一目惚れ。

キュートなビジュアルと、このビスケットに生クリームは絶対に外さないはずと見込んで購入。

食べてみると想像以上の品のいい美味しさにちょっと驚きました。
懐かしいレトロな味わいを想像していたら、とても洗練された甘さ控えめの美味しさ。
【食べログ百名店】デンマーク大使御用達の本場デンマークパンのお店イエンセン_1_4
そして、もう一つはレアチーズケーキ(名前は違いました)。

こちらも驚くほど洗練された味わいで、無駄のないシンプルさがさらにこの美味しさを強調する感じ。

パンもケーキもほっこりしたお店の雰囲気とはイメージが違い、とにかく上品で洗練された味わいです。

私は10年以上この前を通りながらお店に入らなかったことを後悔。

ぜひ味わってほしいお店です!
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!