働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



40代からはじめる体質改善! 骨から綺麗に痩せやすい体づくり チノザメソッドはじめました

元気そうに見えて日々あちこち痛い…もっと体を楽にしたい!と思い駆け込んだチノザメソッド。
気がつけばもう3月!

3月は私のお誕生日月なので、なんだかワクワクしてしまいます。

っと言ってもお誕生日がくると41歳に〜!
本当に自分で自分の年齢にびっくらぽんです。

人前に出る仕事をしているからか、「いつもなんだか元気で楽しそう!」っと言われるのですが…

先日は急に膝が痛くなって歩けなくなり…涙

仕事がたまりパソコンに追われると肩こりから確実に目の奥が痛くなり、そして頭痛へと…


おばさん通り越しておばあちゃんかよ!っていう日々
典型的にもうあちこちガタがきている。

っということで、わたくし本気で体質改善しよう!っと決めました。

まずは綺麗な姿勢を手に入れたい!と思い、色々調べてずっと行ってみたかった『チノザメソッド』という名前のエステと整体の間?のような施術を受けに
40代からはじめる体質改善! 骨から綺麗に痩せやすい体づくり チノザメソッドはじめました_1_1
ずっと気になっていたチノザメソッドへ
そもそもチノザメソッドってなに?っという感じですが

オールハンドで全身の関節をゆるめてくれて、骨をあるべき位置に戻し筋肉の歪みを整えていく施術のようです。
そして一番魅力的に感じたのは、一度施術を受けると持続性がある!と聞いて…
それは最高だ!と思い駆け込みました。

私は本当に姿勢が悪くて、客観的に自分を見た時にとにかくなんか猫背。
いろんな整体に行って「まず猫背を治したいです!」と伝えるけど、やっぱり姿勢ってそう簡単には治らないなぁ~と思っていたのですが初チノザメソッドで私の肩周りはめちゃくちゃスッキリしてるではないですか-!!!

特殊なジェルを使ってマッサージしてくれるのですが、ところどころ死ぬほどイ、イタイ...

40代からはじめる体質改善! 骨から綺麗に痩せやすい体づくり チノザメソッドはじめました_1_2
左がマッサージ前。右がマッサージ後
40代からはじめる体質改善! 骨から綺麗に痩せやすい体づくり チノザメソッドはじめました_1_3
腕の長さも違う
写真で見ると少し分かりにくいですが、私のもっこりとした肩の凝り固まった部分がなくなって首が長くなっている~!
そしてわかりやすく腕が伸びた。
四十肩という言葉は良く聞いていたので、肩周りをよく自分ではほぐしていたつもりだったんですが、マッサージのあと本当に腕がかるくなりました。

ねじれを取ってくれたようです。
チノザメソッドの1番すごいところは『ストレートネックの改善』だそうです。
私もストレートネックで・・・
スマホッ首とも言うのかな?
柔軟性がないせいで本当に首回りが痛くって・・・

首回りを柔軟にほぐしてもらいました。
しかし死ぬほど痛かったです・・・涙
40代からはじめる体質改善! 骨から綺麗に痩せやすい体づくり チノザメソッドはじめました_1_4
透明のジェルが私から出た不純物で真っ白に
チノザメソッドに使っている特殊なジェルは「脂肪燃焼」や「デトックス効果」をより促して、滞っていた老廃物を出してリンパの流れを良くしてくれるそうで、私も施術中汗がだらだら。
あんまり足のむくみを気にしたことはなかったのですが、施術が終わったあとで足を見るとめちゃくちゃ細くなっていました。

今回お世話になった技術者の方にはやっぱり1番は1日2リットルのお水を意識して取るように!と言われました。
私は本当に日頃水を飲まないので・・・
全然守れていないのですがせっかく体の巡りをよくしてもらったのでそこは頑張って意識してお水を飲む練習をしています。

私は普段顔ばかり気にして、コルギやエステなのどはちょこちょこ行っていたのですがやはり背骨姿勢を直さないと小顔やシワのできにくい顔を手に入れる事は難しいようです。
そして何より日頃の体調が悪いと、眉間にしわも寄るし、頭痛もくせになる前にサヨナラしたい。
体質改善頑張ろうと思います!
今回私がお世話になった『チノザメソッド』
全国に技術を取得した先生がいるみたいなので是非気になった方は行って体験してみてほしい~です~

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!