働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


最近のヘアケア事情

最近髪色を変えたこともあり、ヘアケアグッズが少し増えました。
最近のヘアケア事情_1_1
こちらのトリートメントを体験してからほとんどの髪の悩み(クセ、傷み、傷みによるできない施術なと)が解決した気がします。2023年1月
トリートメントの頻度は髪質にもよると思いますが、私の髪の長さ(ロング)で約4ヶ月おきを目処にすると良いそうです。
最近のヘアケア事情_1_2
2023年2月 だいぶトーンアップしました。
最近のヘアケア事情_1_3
最近のスタメン
酸熱トリートメントをお願いしているマックスブロンドさんで以前購入したオリジナルのトリートメントは、もう手放せません。(画像1番右)
今回新たに取り入れたのはMIZUトリートメント。
こちらは時間をおかずにすぐ流せるところが気に入って使っています。(画像左から2番目)
最近のヘアケア事情_1_4
こちらはカラーシャンプーが仲間入りしました。
あとは、最近のカラーリングに合わせたカラーシャンプー。(画像右から2番目)
こちらも髪が明るくなりすぎたかな?と感じた時に週2回くらいのペースで取り入れています。
それ以外はケラスターゼのスカルプケアシャンプーを使っています。
最後にヘアケアというよりヘアセットになりますが、私は結構短い毛がピンピンでてきてしまうので、最近画像一番左のマスカラのようなブラシで抑えられるものを携帯しています。(産後の抜け毛問題に悩んでる時に出会いたかった!)

ちょっと気になる時に髪をとかすようにブラシをあてると、いい感じに髪に馴染んで落ち着きます。
季節によっても、髪の悩みによってもその時々でケア用品も変わってきますね。

また良いものに出会えたらご紹介したいと思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!