働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~

今年から本格的にスタートした美ボディメイク。気分をあげるためにトレーニングウェアを更新しました。
1月から始めた身体づくり。
1月は整体&筋トレを週1回のペースで。
2月は筋トレを週2回に増やしています。

続けることで、確実に身体の変化も感じます。

これまでは寒かったのもあり、長袖のトレーニングウェアを着ていました。でも、寒いというのは言い訳で、身体を出す勇気がなかったんです~~(笑)


2ヵ月頑張ったし、暖かくなってきたし、そろそろ現実を直視するためにも、セパレートタイプのウェアを着ようと決意しました!(笑)正直、かなりの勇気ですっ!!


持っていたのは背中が出ないタイプのウェアだったので、肩甲骨がしっかり見えるタイプをチョイスしましたよ。

45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_1

いわゆるスポーティーなウェアが苦手なので、やっぱりトレーニングであってもときめく一着がいい♡と、こちらに決めました!

前からみると一見シンプルに見えますが、選んだポイントは背中の「フリル」です♡
45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_2
45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_3
  • 45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_4-1

  • 45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_4-2


身体のラインはまだまだ、ぷにぷにですが・・・(笑)

このウェアを着るとテンション上がります!

凝り固まった背中の肩甲骨が見えるデザインなので、見た目にも筋肉の動きが分かるし
動かすときの感覚もスムーズです。

そして、現実を直視せざるを得ないのが一番の効果。
ヒップの形、もりっとしたお肉の段差、ムチムチの二の腕、脇のはみだし肉…
(※写真はなかでもお見苦しくないカットをチョイスしております^^)

  • 45歳からの身体づくりのその後~トレーニングウェアを更新~_1_5-1



ウェアは

ALBOVE(アルヴォーブ)
・フリルショルダーブラトップス
・レギンス

色はどちらもブラックの記載ですが、見た目はネイビーっぽく見えます。

スポーティーになり過ぎず、タウンウェアとしても着れる可愛いウェアが多くて好きです。


引き続き、整体&筋トレ&食事(腸活)を継続していきます♡
身体の変化も継続レポートしますね!




◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!