働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




顔のシミや吹き出物の位置でわかる!「内臓の弱り」チェックしませんか?

顔のシミや吹き出物って、悩みますよね? なぜそこにシミや吹き出物ができたのか?は、 内臓に理由があるんです!!
管理栄養士でもあり、インナービュティ―の専門家でもある私の考えでは、
「内臓」と「顔」はリンクします。

つまり
内臓が弱る→顔にシミや吹き出物ができる
顔にシミや吹き出物ができる→内臓が弱っている
内臓の状態が「美容」と「身体」
どちらにも作用してくるので、

\シミや吹き出物一つでわかることは本当に多いです/
そこで、今回は、シミや吹き出物の位置から
どの内臓の弱りがあって、それを放置しているとどんなことになってしまうか?

3つご紹介します!!
インナービューティー
1・左頬のシミ
ここにシミができたということは、肝機能が弱っています。

代謝が上手くいかず、血液が老廃物で淀んでいるサインです。

放置しておくと、冷え性になったり、シミやクマが濃くなったりする可能性があります。

肝臓は、夜間に全身から老廃物を集めてきた血液を浄化するので、遅くても12時前には就寝することも、対策の一つです!
2.口周りの吹き出物
ここに吹き出物が出来た時は、消化器官の不調です。

胃腸がお疲れのサインなので、ほって置くと、きちんと食べていても栄養の吸収ができず、疲れやすくなったり代謝が悪くなったりします。

特に口内炎が出来た場合は、甘いものを控えると治りがはやくなります。

ビタミンB2を多く含むようなレバーや卵、納豆などや、
ビタミンCを多く含む柑橘類やブロッコリーや赤ピーマンなどを食べるのもおすすめです!
3.あごの吹き出物
婦人科系やホルモンバランスの乱れが起きている時です。

ここは女性ならではの不調が現れやすい場所なので、放置しておくと、生理不順や子宮など女性ならではの臓器に影響がでてくる可能性があります。

生理周期は、乱れていないか?
と身体の声に耳を傾けるようにしましょう!
40代ファッション
このように身体の内側と外側の美容はつながっていて、顔をみれば内側のどこが悪いかというのが分かるし、

内側が良ければ見た目も綺麗になるというのはリンクをしています。

美容医療や化粧品に頼るのも一つの手ですが、その効果アップするためにも、内側からの美容も意識したいものですね。

私自身、45歳を過ぎて、内側からの綺麗も整えることは、病気にならない身体づくりに繋がっていると実感しています。

健康で美しく、歳を重ねていきたいものですね。

少しでも参考になりましたら幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
40代ファッション
インスタグラムもフォローコメントいただけたら嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!