働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【美女組ランチ】2023大河ドラマの地、名古屋で楽しむ大人のイタリアン女子会

名古屋の美女組の皆様とのランチ会。都会のビルに囲まれながら大人のイタリアンを堪能してきました。
こんにちは!ikawaです。

先日、地元でもある愛知・名古屋でお仕事があったので、久しぶりに名古屋へ行ってきました。今年2023年は大河ドラマの地ということもあり、名古屋は今、非常に盛り上がっているようです。

この日のお昼は名古屋の美女組メンバーの方々とランチでした♡
美女組ランチ会集合写真
左から、no.220 Megさん、ikawa、no.185 chiccaさん、no.221 Manonさん
皆様、華やか~!気さくなのに隠しきれない上品な雰囲気。女性のキャリアの話から御朱印帳・筋トレの話まで、多彩な話題で盛り上がりました。(最近、日々筋力の衰えを実感。老後のことも考えると筋肉、大事ですよね・・・)

季節を感じる大人のイタリアン

ランチのお店は大名古屋ビルヂング(地元では知らない人はいない有名なビル)の3階にあるTrattoria Fratelli Gallura。トラットリア フラテッリ ガッルーラと読みます。なんと、某グルメサイトの「イタリアン EAST 百名店」にも選出されたことのある人気店なんだそう。
Trattoria Fratelli Gallura (外観)
開店と同時に店内へ。木目調の温かい雰囲気の店内は、隣の席ともほどよく距離が保たれていてとても居心地がよさそう。
Trattoria Fratelli Gallura (店内)
今回は、窓側の席に案内していただきました。
Trattoria Fratelli Gallura (ソファ席)
乾杯はオーガニックのシチリアンレモンスパークリングで。ちゃんとレモンの味がして、美味しさに感動してました。
Trattoria Fratelli Gallura (ドリンク)
今回はコース料理を注文しました。前菜2品。春を感じる食材や涼し気な器に思わず「わぁ♡」と声が出てしまうほど。実はフォアグラってあまり得意ではないんですが、こちらは全然脂っこくない上に、マンゴーやはちみつと合わせたらとっても食べやすい。甘じょっぱい味は大得意なのでペロリと完食しました。
  • Trattoria Fratelli Gallura (前菜1皿目)

    平目のカルパッチョ、デコポンのジェラート

  • Trattoria Fratelli Gallura (前菜2皿目)

    フォアグラのスモークとマンゴー、はちみつ

パスタとメインはメニューの中からチョイス。私はからすみのペペロンチーノと、愛知県産牛の炭火焼きにしました。
  • Trattoria Fratelli Gallura (パスタ)

    白ミル貝、春キャベツ、からすみのペペロンチーノ

  • Trattoria Fratelli Gallura (メインディッシュ)

    愛知県産牛の炭火焼き

そして最後はお待ちかね、ドルチェ!

ドルチェも2種類から選択できて、散々迷った挙句、絶対に家では作れない「メレンゲのデザート苺のスープ」をいただきました。
Trattoria Fratelli Gallura (デザート)
お料理の盛付けにも癒されたし、ボリュームたっぷりで食べ応えもあったし、もちろん美味しい。大人のイタリアンランチ、大満足でした。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!
トラットリア フラテッリ ガッルーラ
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング3F
<ランチ>11:00~15:00(L.O.13:30)
<ディナー>17:00~22:00(L.O.21:00)
TEL:052-446-8835

この日のコーディネートは

最後にこの日のコーディネートを少しご紹介させてください。

この日の予想最高気温は16℃。コートはいらないけれどジャケットだと少し肌寒さを感じたので、こっそり中にカーディガンを忍ばせました。といっても派手な色なので全然忍べていないですが。ちなみにスカーフも首元の防寒に一役買ってくれています。
全身コーディネート写真
ジャケット:JOURNAL STANDARD relume
カーディガン: CABaN
スカーフ、靴:ROPE
パンツ:MACPHEE
バッグ:DEMELLIER
全身コーディネート写真②
この時期、寒かったり暖かかったりで着るものに悩みませんか?

防寒アイテムって、冬っぽい色や素材で見えないように隠すものというイメージがありますが、この時期は春らしさを感じる色や柄の「見えてもいい」防寒アイテムがあると重宝するんじゃないかと個人的には思っています。

あと2か月もすればもう暑さを感じる時期。春って一瞬で終わってしまうので、今この瞬間を楽しんでいきましょう~!
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!