働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【Paris観光】〈オペラ・ガルニエ〉とパリで見つけた〈日本のチーズケーキ〉

オペラ座の怪人の舞台にもなったパリの名所オペラ・ガルニエ。中にはいると豪華絢爛。また、近くに美味しい日本風チーズケーキのお店も見つけました♪
こんにちは。フランス在住のまいです♪

先週は、パリの観光名所【オペラ・ガルニエ】へ行ってきました♪
【Paris観光】〈オペラ・ガルニエ〉とパリで見つけた〈日本のチーズケーキ〉_1_1
【オペラ座の怪人】の舞台にもなったこちら。

とても美しく豪華絢爛!!
特にオペラの幕間の待合場所でもある【グラン・フォワイエ】は
ベルサイユ宮殿の鏡の間にも匹敵する(それに勝る)美しさ。



パリ
オペラガルニエ
観客席の上空には、シャガールの【夢の花束】が描かれています。
パリ観光
オペラ座
【オペラガルニエ】は観光しやすい場所にあるので、パリ観光にとってもおすすめ♪

オペラやバレエを見なくても、公演をしていないときは見学だけでも可能です。
(14€くらい)
事前に電子チケットをネットで購入しておくと、比較的スムーズに見学できます。

私が今回行った際は、正面はオペラの入場待ちの列で、建物の左横に見学用の入り口がありました!
【Paris観光】〈オペラ・ガルニエ〉とパリで見つけた〈日本のチーズケーキ〉_1_6
【Paris観光】〈オペラ・ガルニエ〉とパリで見つけた〈日本のチーズケーキ〉_1_7
またこの日は、ピラミッド近くに出来ていた
【日本風チーズケーキ】のお店、【TAKUMI】で〈和風チーズケーキ〉を購入して帰りました!!

こっちに住んでいると、日本のさっぱりとした食べやすいスフレチーズケーキが食べたくなります。

人通りが多いエリアに出店しているこちらのお店。
フランス人も沢山並んでいました!!
パリが行列している路面店も多く、近くのセドリック・グロエなんて
気が遠くなりそうな長蛇の列が朝イチから出来てました!


パリで日本語を見かけると、なんだか不思議&懐かしい気分になります。

普通のチーズケーキ以外にも、ショコラやフランボワーズなどのフレーバーチーズケーキや
チーズタルト、北海道パンドミなどもありました。

クラシックのチーズケーキは1ホール15€。軽くて、ペロリと食べ切れます!!!


チーズケーキ
Paris
本日はお読みいただきありがとうございました!
パリはまだ寒い日が続いていますし、今週はお天気も悪く、ストだらけなので引きこもりです。

インスタでも、ヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信していますので
よろしければこちらもお願いします♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!