働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【春ファッション】気温22度。コートがいらない日の私の防寒対策

コート未満。暖かい日は軽量ASAUCE MELERのストールが相棒。
皆様こんばんは。

kumikoです。

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

コートがいらないとお洋服のコーデも考えやすく、私はこの時期が大好きです。

先日スプリングコートを着てお出かけした際に感じた事。
『暑い。重い。嵩張るな…』
と言う事。

もちろん寒い日にはスプリングコートも必要なのですが、日中羽織る事がない位の陽気の日には邪魔になってしまいました。
と言う事で。

私が最近相棒とし、アウター代わりに持ち歩いているのが大判のストール。
私はASAUCE MELERのストールを愛用しています。
ストールの写真
ホワイト、ピンク、ベージュを持っています。

それぞれ、生地やサイズ、見た目が違うので、洋服に合わせて使い分けています。
ホワイトのストールを使ったスタイリング
ピンクのストールを使ったスタイリング
ベージュのストールを使ったスタイリング
写真は昨年の物もありますが、お洋服やその日の気分で使い分けています。
ASAUCE MELERと言えば、リネンのイメージですが、私が今の時期にお勧めなのは、コットン素材のストール。
軽くて暖かく、風合いが出てお勧めです。
(ホワイトのストールがシルクコットンストールです。)
コットン素材のストールがあまりにも今の気分にフィットして使いやすいので、伊勢丹で開催しているポップアップにお邪魔してきました。

今回は洗いざらし風のネイビーのコットン混のストールにしました。
ネイビーのストール
いつも頼りにしているプレスさんに気になっている物から、私のスタイルに合いそうな物をアドバイス頂き、こちらにしました。
プレスの方との写真

こちら一緒に写っているのが、プレスさん。
商品知識が素晴らしく、とても気さくで、似合うストールを提案する達人です。

伊勢丹でのポップアップの期間は店頭にいらっしゃるので、ASAUCE MELERのストールを見てみたい、と言う方は是非プレスさんがいらっしゃる、このポップアップの期間に伊勢丹にお出かけしてみて下さい。
きっと的確なアドバイスが頂けると思います。

それでは。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
  • ASAUCE MELERのストール写真

  • PAPYRUSのバックの写真

ASAUCE MELERポップアップ情報
■伊勢丹1階 ISETAN Leaf
■3月14日まで
■PAPYRUSの取り扱いもあり
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!