働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ

銀座発信のモダンフレンチが味わえるミシュラン一つ星の名店「L’Argent」へ行ってきました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

先日、素敵なお誘いをいただき銀座の「銀」を意味する店名
L’Argent(ラルジャン)へ行ってきました。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_1
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_2
東京発信のモダンフレンチが味わえるL’Argentはミシュラン一つ星の名店。
銀座を象徴する景色を眺めながら、開放感のある店内で個性とセンスが溢れるフランス料理をいただけます。

この日のメニューはこちら

L’Argent Lunch Course
■京都: 七谷地鶏レバーのムースとマッシュルームのサブレ
■鳥取: 菊芋
■大分: 豊後水道のアオリイカ、柚子の香り
■静岡: 発酵マッシュルーム
■和歌山: 鰆とシークワーサー
■北海道: ポロワッカ蝦夷鹿
■熊本: 薔薇
■静岡: ミニャルディーズ
カクテル
旬のイチゴを使ったノンアルコールカクテル。
甘酸っぱい味わいと見た目の華やかさが春を感じる一杯。
レストラン
七谷地鶏レバーのムースをサンドしたサブレ。
軽いのにしっかりとした味わいで印象に残りました。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_5
低温でローストされた菊芋をパリッと素揚げした菊芋に詰めた存在感のある一皿。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_6
ねっとりとした質感と甘味が楽しめるアオリイカ。
薔薇に見立てた盛り付けと色使いが素敵でした。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_7
スペシャリテの発酵マッシュルーム。
その日の朝に収穫されたマッシュルームを一皿に約30個も使用している贅沢なスープ。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_8
自家製フレッシュバターと発酵バターの2種類が添えられたライ麦パン。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_9
中心部分がレアで仕上げられている絶妙な火入れの鰆。
シークワーサーのソースが爽やかで香りも楽しめました。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_10
しっかりと食べ応えのある蝦夷鹿。
脂がのりながらも後味はさっぱりでペロリといただけました。
レストラン
石や灰に見立てたアイスとメレンゲ、テーブルで盛り付けてくださる薔薇の花びらが美しいデザート。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_12
手の込んだ小菓子。
シェフの出身地である静岡の食材がすべてに使われているそうです。


訪れた日に東京マラソンが開催されていたので、食後にテラスを案内していただきました。
和光時計台が目の前に見える絶景で、とても気持ちよかったです。
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_13
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_14
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_15
お料理の味や美しさはもちろん、銀座の中心で贅沢に過ごしたランチはお腹も心も満たされる特別な時間でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【公式サイト】
【銀座ランチ】ミシュラン一つ星の名店へ_1_17
- ADDRESS
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F

- HOURS
Lunch 11:30-15:00 (L.O.13:00)
Dinner 18:00-23:00 (L.O.20:30)
Bar 16:00-23:00 (L.O.22:30) ※火曜日のみ 18:00-23:00 (L.O.22:30)

- HOLIDAYS
毎週月曜日

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!