働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


富山の名菓「おわら玉天」

先日富山に旅行にいった際に頂いたお菓子を紹介
こんにちは、Kaoruです。

先日半年ぶりくらいに富山県に旅行に行ってきました。
その時に、美味しいお菓子を頂いたのでご紹介したいと思います。
富山の名菓「おわら玉天」_1_1
こちらがそのお菓子「おわら玉天」。

おわらと言えば、おわら風の盆というお祭りが有名なんですよね。私全然知らなかったですが、3日間限定で夕方から夜24時までと長時間、日本舞踏の所作を組み込んだ男女の踊りを見ることができる伝統行事。

このお祭りが開催される当日は午前中で完売してしまう「おわら玉天」
富山の名菓「おわら玉天」_1_2
富山の名菓「おわら玉天」_1_3
中はこんな感じ
創製は明治初年で、郷土を代表する名菓とのこと。
新鮮な卵白を泡立てて、そこに寒天と砂糖を加熱した液体を混ぜ乾燥し、卵黄を6面に塗って銅板で手焼きしているそうで、ほんのり甘く食感が面白い。軽いので、何個も食べれちゃいます。

是非、富山に行かれた際はお土産におすすめです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!