働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【私の春色コーデ】アラフォーが着るライトブルー×白のパステルカラー配色は小物でスパイスを。

2023年春到来!今年はいろんなキレイ色が着たい!まずは淡いブルーと白スカートのパステルカラーなコーディネートで春を思いっきり感じてみました。
こんにちは!ikawaです。
日によってはアウターもいらないくらい暖かさを感じるようになった3月半ば。今年は冬が長く感じたこともあり、春色を着たい!という気持ちがムクムクと湧き上がってきました。というわけで、本日のブログはアラフォーの春色コーデをご紹介します。

ライトブルー×白の淡色コーデ

全身コーディネート写真
この日のコーデは春色ニットと白スカートで春っぽさ全開の組み合わせにしてみました。きれいな色を着ると気分もワクワクしてきますね!
全身コーディネート写真②

IENAのアンサンブルニット

淡いパステルカラーに一目ぼれしたニットはIENAのアンサンブルニット。コットン素材がさらっとしていて着心地がよく、それぞれ単体でも使えてこれからめっちゃ活躍しそうです。

日差しの下はカーディガンいらないくらいの暖かさでした。下のニットは5分袖くらいなので1枚で着てもOK。気になる二の腕もほどよくカバーしてくれるのがありがたい・・・。
全身コーディネート写真③
アンサンブルニット:IENA
スカート:DES PRES
バッグ:DEMELLIER
ミュール:Le TALON
IENAアンサンブルカーディガン
コートを着てもチラッとのぞくライトブルーがお気に入りです♡
全身コーディネート写真(コートあり)
コートはもう何年も愛用しているebrue。

爽やかコーデのスパイスには・・・

ちなみに、ライトブルー×白という色の組み合わせ、とってもかわいいのですがそのままだと少し私には爽やかすぎる気が・・・。そこで、パイソン柄のミュールを合わせてスパイスを加えてみました。甘い系の服を着る時は、こういうひとクセある小物をぶっこみたくなりがちです。
全身コーディネート写真④

まとめ

思い返せば、全国一斉休校、登園自粛など、ここ数年春はほぼ家に引きこもっていたこともあり、今年の春は久しぶりに晴れやかな気持ちになっているのは私だけでしょうか。

せっかくなので、2023年はいろんな春色カラーに挑戦したいと思っています。
みなさんも、春を思いっきり楽しんでいきましょう~!

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!