働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【卒園式コーデ】普段づかいも出来るアイテムを使って考えてみました

出席はできなかった祖母、実母、義母の想いも受け継いだセレモニースタイルです。
卒園式コーデ
先日、次男の卒園式でした。

いつも行っている会場が、改装中で幼稚園で行われた卒園式。

子供たちにとっては、3年間過ごした幼稚園。
はじめていく会場より、普段通りの笑顔がみれた式だったのではないかと感じています。

セレモニースタイル
コーデのポイント
☑主役である長男の制服姿の横に立っても違和感のないスタイル

☑セレモニーなので、カジュアル要素は入れない(素材、色、小物など)

この2点を重視しつつ、セレモニーの時しか着ないようなスーツではなく、普段から活用できるアイテムで考えてみました
セレモニースタイル
上記2点を踏まえつつ、

☑そのコーデに想いをのせる

ために、アクセサリーにもこだわりがあります。

お世話になった先生方や幼稚園
一緒の時を過ごした友達
その保護者の皆様
へのお礼の気持ち

そして、

亡き母からつけ継いだ、「指輪」、「ブローチ」、「イヤリング」
祖母から二十歳のお祝いでプレゼントしてもらった「時計」
義母からいただいた「パールのネックレス」

出席できなかった祖母・実母・義母の想いも受け継いだ
そんなセレモニースタイルです。

40代ファッション
いつも幼稚園行事の時は写真、写真となってしまうのですが、
プロのカメラマンさんが綺麗に撮ってくださり、あとで販売もあるので、

携帯のレンズ越しではなく、次男の最後の幼稚園での姿をしっかりと焼きつけてきました。

涙涙ではく、お友達と一緒にじゃれあっている時の笑顔や
一生懸命歌う姿が、今でも焼きついています。

4月は入学式。
卒園式とは一転、トーンの明るい色味のコーデで行こうかなと検討中です。

悩ましさもあり、楽しみでもあるセレモニースタイル。
またアップしますね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
【卒園式コーデ】普段づかいも出来るアイテムを使って考えてみました_1_6
Instagramにコーデの詳細と動画も掲載しているので、ご覧いただけたら嬉しいです⇩

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!