働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【Dior &CHANEL】お気に入りリップ4選ー春は艶リップの気分ー

お気に入りの艶リップを紹介します♪
こんにちは。フランス在住のまいです♪
パリの街は今、年金改革案を巡るストやデモで、
交通機関があまり機能しなくなっていたり、ショーウィンドウのガラスが割られていたり、車が燃やされたりしています。

ゴミ収集のストで街中には、放置されたゴミが溢れかえっていています。

路上は美しさの欠片もありませんし、匂いもすごいですが、上だけ見たら綺麗。それがパリ。笑



【Dior &CHANEL】お気に入りリップ4選ー春は艶リップの気分ー_1_1
日本でもマスクが任意になりましたね!今日はお気に入りのリップを紹介します♪

ディオール
Dior リップマキシマイザー
先日購入した、話題の新しいDiorの【リップマキシマイザー】

私は12番を購入しました♪イエベの肌に馴染みのいいピンクで、ぷっくりかわいい唇にしてくれます。
ケア成分を以前より多く配合されているそうで
マスクをしていたら、なかなかつけることができなかったグロスですが、これから大活躍しそうです。
シャネルリップ
ルージュアリュールラック
大好きなシャネルの【ルージュアリュールラック】
好きすぎて、4本目に突入です!!
63、65、75、88(限定)を持っているのですが、一番気に入ってるのは75番。

くすんだブラウンがなんとも大人っぽく、美人風に仕上げてくれます。
私はイエベ春で、こちらはイエベ秋一押しカラーですが、好きな色・気分な色をつけるのが一番だと思ってます。

何と言ってもこのリップの特徴は落ちにくさ。
乾燥もせずに、潤いも保ちながら、食事などをしても落ちないところが魅力です!

ズボラな私は、リップを塗り直さないことが多く、「いつの間にか落ちてる」といったことがない、こちらを手放すことはできません。

お出かけの時は必須のリップです。
シャネル
ルージュココブルーム 134
リップ
ルージュココブルーム 124
シャネルの【ルージュココブルーム】

こちらは発色と潤いがとてもよく、ひと塗りでしっかりと色がつき、唇もうるうるになります!!
アリュールラックほどではありませんが、落ちにくいので気に入っています。

134と124番を愛用中。
粘膜リップとして116番もほしいのですがまだ買えてません。

【Dior &CHANEL】お気に入りリップ4選ー春は艶リップの気分ー_1_6
ディオールアディクトリップグロウ
ディオール【アディクトリップグロウ】

こちらは、前シリーズからのファンでずっと愛用しているリップバームです!

唇を潤わせながら、ティント効果があり、私は001番を使っているので、ほのかにピンクに発色してくれます。

いつでも、すっぴんでも、これをとりあえず塗っておけば安心。
血色の悪い素の唇を、赤ちゃんのようなプルプルリップに仕上げてくれます。

鏡なしでもぐりぐり塗れて、いい感じにしてくれる。
すっぴんの時に特に頼りになる代物です!!



【Dior &CHANEL】お気に入りリップ4選ー春は艶リップの気分ー_1_7
右のナーズのリップとポール&ジョーのリップもよく使っています
リップはひと塗りするだけで、気分を変えてくれるアイテムなので
これからの季節、リップメイクを楽しんでいきたいです♪

本日はお読みいただきありがとうございました!

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信しているので
よろしければこちらもよろしくお願いします♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!