働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



WBC侍JAPAN優勝!!!

ドリームチームへの愛との興奮が冷めやらず既にロス…
こんにちは。
Makiです。

皆さん、WBC2023観られましたか?!

予選の全勝4試合から始まり、準々決勝、準決勝とドラマチックな試合展開、しびれまくりでした。

子供の頃は、父がTVで野球中継を見ているとあーあ…と絶望を感じていたのに。
次男が少年野球を始めたのをきっかけに甲子園が好きになり、プロ野球はそれほどでもなかったのですが、このドリームチームの選手陣を見ていたら惚れてしまいました!

魅力的な選手たちのプレーする姿、表情、情熱…すべてが"かっこいい"なんて言葉では表せないほどにしびれまくりでどうしましょ。

語り出したら止まらない。
最終的に好き!結婚したい!!
くらいな熱狂でした。

そんなWBC観戦。
準決勝、決勝と日本時間朝8時から試合開始。
両日ともランチからスケジュールが入っており、
どちらも時間変更出来ない。
両日8時には家のことを終わらせて、
TV前でメイクをしながら応援するスタイル。

準決勝の日は祝日で、
我が家の野球少年である次男は朝一出発の遠征予定。
それまでの試合は全て次男と熱狂的に観戦していたので、次男もオンタイムで観られないのか…と、出る時にLINEで実況してくれない?と。
もちろん本人も試合中なので、LINEに終わってスコア書いて載せようか?と聞いてみると、文字で書いてほしいとリクエスト。
次男の試合遠征よりWBCを選んだ後ろめたさもあり、実況することに。

それがこちら
↓↓↓
  • WBC侍JAPAN優勝!!!_1_1-1

  • WBC侍JAPAN優勝!!!_1_1-2

  • WBC侍JAPAN優勝!!!_1_1-3

敬称略はお許しください。
準決勝の当日はお昼前に出なくてはならない予定があり、9回が始まるタイミング。
そう!
日本がメキシコに負けていて、絶対に負けるわけがない!と信じていたけれど、心臓が痛くなる展開の正にその時。
後ろ髪をひかれながら家を後に。

地下鉄でイヤホンを使ってAmazonプライム・ビデオでLIVE中継を見始めた時には、9回裏。
1.2塁にランナーがいて、村上選手がバッターボックスに立っているシーン。
きゃ!きゃっ!!きゃー!!!
逆転のタイミング!!!
とホームで悶えた瞬間。
長男から電話が。

良いところなのに!
電話に出た瞬間、長男が
「勝ったよ!村上が打って逆転!!!」

え?今そのシーン観るところだったんだけど…

家を出る前に、続きが気になるー!
うー観たい!あー出なきゃっ!
とここでも悶えていたので長男の優しさでの
速報だったのだろうが…

打って逆転の大興奮の瞬間を観る直前に
結果を聞く悲しさよ…

その後は電車内で9回の試合を見直して
電車内で悶えながらガッツポーズ!!
近くにいた人に抱きつきたくなるのをグッと堪えて1人悶えながら喜びを噛み締めました!

続く翌日の決勝戦。

日本VSアメリカ

お昼から早めランチの予定があり、
日本がリードしているし、このまま勝てると信じているものの、オンタイムで見届けたい。

電車に乗ってすぐイヤホンをしてLIVE中継を。

日本の投手陣の華やかなこと。
これだけ沢山の投手が次々と出てくるし、
守備もみんなキレキレで、
バッターにしたって4番のオンパレード。
誰が来ても打ってくれる気しかしない。

こんなドリームチーム、これで見納めなんて…

優勝の瞬間を早く観たい!
の反面、まだまだ観ていたい。

ホントに魅せるチーム過ぎて永遠に観ていられる。
そんな夢見心地の状態で美女組ランチへ。

すごくいい場面だからと個室なのを良いことに
小さい音でLIVE中継を観ながらランチ開始。

みんなとお喋りをしながら、メインをチョイスし、LIVE中継を観ながら…大忙し。

そして9回表の大谷翔平選手のピッチング!
ゲッツー!からの
トラウト選手との対決!!
ほんとに見せ場を作るのがうますぎるし、
カッコいいし、祈る思いでみんなでしっかり見守りました!!


優勝の瞬間は、
個室なのでスタンディング!
多少(?)声を上げて喜びました!
そして、スマホ画面が小さいことが悔やまれました。
もっと大画面で選手たちの顔が見たかった!


  • WBC侍JAPAN優勝!!!_1_2-1

  • WBC侍JAPAN優勝!!!_1_2-2

最後の瞬間を見守るアラフォー。
この瞬間をカメラで抑えてくれる優しいようこちゃん
WBC侍JAPAN優勝!!!_1_3
左からkumikoちゃん、yokoちゃん、kaaiちゃん、miwaちゃん、私。
決勝戦の日のランチはこのメンバーで。

お祝いする側のつもりで行ったのに、私のバースデーまでお祝いしていただいちゃいました❤︎
大好きなメンバーと一緒に優勝の瞬間を見守れたのも幸せでした!
それにしたってカッコいい大谷翔平選手。
途中で流れるCMに釣られて広告している物が欲しくなる。
これこそみんなの憧れ、本物のヒーローなんだろうなぁと思いながら。

話すことも立派だし、まだ20代なんて信じられない。
きっと人生1度目では無いはず。

完全に趣味の熱い想いを語ってしまいました。
優勝のお立ち台の選手たちの中に埋もれたい…
そんな夢を見たい…と思いながら昨夜は眠りにつきました。

そんなWBCロスの私は、これを書きながら
WBC録画映像を観ながらまだまだ余韻に浸っております。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!