今年は暖かくなるのも早く、桜も早く。そしてマスクなしで過ごせる時間も増えて、おしゃれが楽しいですね。思い返せばこれまでの2,3年・・・。出かける前に全身鏡の前で、「よし、コーデが決まった!」と思っても、最後の仕上げにマスクを付けると、あぁ狙ったバランスが少し崩れるなぁ・・とがっかりすることが時々あったのは私だけでしょうか。
最近は、マスクの代わりに赤みの強いリップをつけて、「そうそう、これでこそ狙った感じ!」とほくそ笑むことも増えてきました。
そんなこともあって、この春の〝おしゃれ予算″は増やしてもいいんじゃないかと、自分で自分に言い聞かせたりしています。今まで不完全なおしゃれでガマンしてきたんだから! 満額で人生を楽しむことはできていなかったのだから! なんて(笑)。
・・というタイミングで、こちらのMarisolの発売です。
以前、この雑誌のことを「なんか、普段の雑誌と違って、ほぼ全部が通販で買えるんだと思うと、目を皿のようにして見ちゃうよ。違う熱量で読んじゃうね~」と言っていただいたことがあります。それこそがまさに、狙っていたところです。雑誌としては1,200円と高いですが、2,000円OFFになるクーポンも付いていますので、ぜひ1冊手に入れてモト取れして頂ければと思います。
それにしても今回のもうひとつのポイントは、エビちゃん、ヨンアとこの世代のスターモデルがガンガン登場してくるところです。やっぱり華やか・・。眼福でもあります。私も似たような雰囲気をまとえるんじゃないかと、アイテム選定の前についつい心が先走り。仲間内の手前味噌ですが、センス抜群の編集Yちゃんが手掛けてくれたメインのページは本当に欲しくなるんですよ。個人買いの計画に悩みも入っているところです。
さてさて、編集部にはすでにこうして見本誌が届いているわけですが、その中からちょこっとチラ見せです。
ところで考えてみると、「コマースメディア」としてリニューアルしてから1周年にもあたるのが4月1日(土)です。雑誌の売り上げは、少し待って3日、1週間、1か月などののちに書店での減り具合を数えて計算して分かる・・というものですが、掲載品の売り上げは、もうその日から目に見えてわかります。デジタルの同時性の世界は面白いし、怖くもあります。一体今回も何から売れていくのか・・掲載品には、想定内のHITも、想定外のHITもあったりするもの。日々追って行って、バイヤーさんやマーケティング担当のかたと、分析をしてみたいと思います。
Marisol編集長ウド