働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》

トレンドでもあるシースルーバング。若い子のやるものか?と迷いつつ、以前から頼りにしている“前髪のプロ”に10年ぶりの前髪をお願いしてみました。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
マリソル美女組のゆっこです。今日は前髪の話を…

ちょっと前から気になっていたシースルーバング。「アラフォーでもいけるのか?」「やっぱり痛くなってしまうのか?!」を検証したく、ついに美容院へ出かけました。
10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》_1_1
Before
以前、マリソルの撮影でお世話になったViolet表参道店です。
担当してくれたのは“前髪のプロ”こと、内田圭悟さん。(通称ウッチーです、笑)

しばらく前髪を作ってなかったのですが、今回前髪カットに踏み切ったのは主にこの3つの理由があったからです。

・面長な顔の輪郭が目立つ
・同じヘアスタイルは安心感もあるものの代り映えしない感があった
・春だし気分転換したかった
10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》_1_3
後ろの長さはさほど変えず。
後ろの長さはさほど変えずでしたが、韓国巻きしてもらうとまた雰囲気が変わって素敵ですね。あとは自分で、家で再現できるかが問題ですね。

いよいよ10年ぶりの前髪と「こんにちは」の瞬間です…ドキドキ…
10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》_1_4
アラフォーのシースルーバング完成
どうでしょうか?!
個人的には、前髪を作ったことで面長解消とイメチェンが叶ったので大満足です。
前髪1つで想像以上に印象が変わるのが驚きでした。気分も晴れ晴れ~
10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》_1_5
褒め上手なウッチーにつられてニヤリ。
薄めの前髪と、重めの毛先が今の気分にピッタリです!やっぱり勇気を出して切りに行ってみて良かったな~と。
ということで、個人的にはアラフォーでもシースルーバング、いけそうです!!
マリソルをご覧のみなさまも、是非チャレンジしてみてくださいね。
10年ぶりの前髪!シースルーバングはアラフォーでもいけるのか?!を検証《ゆっこのライフ》_1_6
内田圭悟さん(通称ウッチー)。掲載許可、いただいてます!
最後に担当してくれたウッチーと。“前髪のプロ”と言えばウッチー、ということで私もまた伸びてきたらお世話になろうと思っています。
的確なアドバイスと前髪カット(もちろん後ろも)は本当にオススメですよ。
インスタでは私がカットした時のリールも載せてくれているので、チェックしてみてくださいね。
マンネリ前髪に飽きちゃった方は一緒にイメチェンしましょう♪

それでは本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
お天気も回復して外出しやすくなったので、新しい髪形でルンルンでお出かけしたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!