働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


季節の変わり目に使える春アウター4選!

気温差の大きい毎日。リアルにヘビロテしているライトアウターをピックアップ!
日中は夏日に近い気温になっても朝晩はまだひんやりしますよね。

さっと羽織れるアウターが役立ちます。

まずは定番トレンチコート。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_1
こちらのノークのトレンチコートを見つけてからは他のトレンチコートに目が向かなくなりました。

まだまだ長く着られそう。

個人的にはコンバースのスニーカーを合わせることが多いです。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_2
knit #basement online
denim #uniqlo
coat #norc
shoes #converse
bag #fooselect

続いて、こちらも春アウターのスタメン、デニムジャケット。

丈短タイプがイマイチ似合わず、逆にオーバーサイズがしっくり。

薄すぎず、濃すぎずのブルーが今の気分にフィットしました。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_3
デニムジャケットは、柔らかめでポケットがあって、ドロップショルダーで袖幅ゆとりありが条件。

見事にクリアしてくれたのがH&Mのオーバーサイズデニムジャケットでした。

品番1061301002
XSサイズ着用
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_4
jacket #H&M
top #gypsohila
pants #cen
shoes #ohga
bag #unitedarrows
さてここからは一癖あるアウターを。

アシンメトリーなフリルデザインが目を惹くミディアム丈のコート。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_5
ハリ感と微光沢が特徴のツイル素材で、上品なネイビーにゴールドボタン。

小雨、水滴をはじき易い撥水加工と、花粉が付きにくく落ち易い花粉カード加工が施された素材ということで、機能面も優秀。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_6
coat #yori
blouse #heve
denim #uniqlo
shoes #basementonline
bag #vasic
最後はショート丈のブルゾン。

ブラウジングしたような、ボリュームのあるシャーリングの袖が構築的。

あまり見かけないデザインが気に入っています。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_7
袖口の紐はそのまま垂らしてもリボン結びしても。

コクーンシルエットで甘さとモード感が絶妙。

ブラックにシルバー金具で意外と何にでも合わせやすいんです。
季節の変わり目に使える春アウター4選!_1_8
blouson #riko
pants #birthdaybash
top #niko and..
shoes #arpege story
bag #gucci
ちなみにこの時は上下ヨガウェアを中に仕込んでいたので、かなり着膨れています笑

バッグには貴重品の他、500mlのペットボトルのお水とタオルとヨガ後の買い出し用にエコバッグ×2も入れてます☺︎

小さくて可愛いのにたくさん入るバッグはもうすぐ13年のお付き合い。

.

.

インスタも日々、更新してるのでご覧いただけたら嬉しいです↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!