働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



春といえばお花見!寒さに弱い私は何着る?!

4月1日晴れ お花見日和に美女組メンバーとお花見へ。
こんにちは。
Makiです。

4月ですね。

新しい出会いの季節、新年度の始まり。
入学や進級、クラス替えなどワクワク、ドキドキの嬉しくて期待でいっぱいになる高揚感。

暖かい陽射しを感じる日も増えてきていよいよ春!
そして美女組の新メンバー募集も始まりましたね。
こちらも新しい出会いが楽しみです!

3月で卒業したメンバーもたくさんで淋しいなぁと感じる一方で"出会ってくれてありがとう!"
とこれからも続く交友関係が築けていると信じて、それぞれの新たなステージを応援しています。


そんな4月の始まりの日。
美女組メンバーとお花見をしてきました。

美女組メンバーはみんなオシャレで外見も中身も素敵なので集まる時は毎回勃発する何着る?問題。

今回はお花見。
寒さに弱い私は、何着る?!
お花見と言えば、
座敷→座る→いっぱい食べる→たくさん飲む→意外と早い時間に寒くなる

というのが私の経験上のお花見の見解。

春とはいえ、敷物の上に長時間座っていると芯から冷えてくるので、寒がりの私は防寒必須!
お天気が良ければ陽射し対策も必須!
ずーっと座っていると足が痺れるのでキツくなく足捌きの良い物。
座っていてお腹周りも苦しくならない物。
どんだけ楽したいのか?という感じですが笑


それらを考えた上で、
お花見だし、なんとなく春らしいカラーが着たいなぁ。
外だしカジュアルな着こなしがいいなぁ。
桜が散っていることも考えて、花にならないと…笑←図々しい

ということでまず決めたのが
⭐︎ピンクのスウェット

続いてボトムスは、
食べても飲んでもお腹がキツくならない物←食事を制限しようとは思わない
長時間だと足を崩しても大丈夫な物。←あぐらをかく可能性w
敷物の上だと食べ物をこぼす可能性有り
外で座ると汚れる可能性有り
ということから
⭐︎プチプラのロングスカート(ピンクに合わせるので水色に決定)

ここまで決まれば後は
バッグ、靴を決めて最終的にこんな感じのお花見コーデが完成しました。

  • 春といえばお花見!寒さに弱い私は何着る?!_1_1-1

  • 春といえばお花見!寒さに弱い私は何着る?!_1_1-2

数年前のドゥロワーのスウェット
楽天で購入したプチプラのmeriロングスカート
行く場所や、会う人、自分の行動を考えて何を着ようかな?と考えるのも楽しい時間です。


因みに、防寒対策、紫外線対策で荷物は盛り盛りでしたw

防寒対策で持っていった物は
☆ショートダウン(コンパクトになるヒーティングシステム付き)
☆ストール
☆足元に巻き付けるタイプのダウン(コンパクトに畳める)

紫外線対策で持参したのは
☆キャップ

でしたが…
当日は23℃と暖かいを通り越して汗ばむ陽気。

集合は12時。
上野恩賜公園に到着するまでにはすっかり汗をかき、満開の桜の下は既に空いている場所はなく。

桜を少し遠くに眺める木陰でお花見をしました。

お分かりでしょうか。
防寒、紫外線対策の大荷物…必要ありませんでした。
備えあれば憂いなし。。。?

因みに着いた直後にした事は中に着て行ったヒートテックを脱ぐことでした。
スウェットの下にはヒートテック、スカートの下にはレギンス、ソックスは二枚ばきとしっかり備えて行ったお花見は、終始笑い続け、食べ続け、飲み続け楽しいひと時でございました。

みんなジーンズやタイトなパンツを颯爽と着ていて、お腹周りを気にせずオシャレ出来てイイなぁと今年度の目標を決めた次第です。
まぁ何といっても自分に甘いのをまずは改めなくては…
  • 春といえばお花見!寒さに弱い私は何着る?!_1_2-1

  • 春といえばお花見!寒さに弱い私は何着る?!_1_2-2

まりちゃん、じゅんちゃん、ウマキちゃん、みほちゃん、ともちゃん、伯ちゃん

美容の話から健康の話、40年後もこーしてお花見しようね!と約束をして解散しました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!