働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【uncrave】朝の時短に!パパッと羽織れる大人の春アウター

2023年春アウターはこれ!カジュアルすぎなくて大人にちょうどいい。朝着るものに迷いがちなアラフォー世代さんにぴったりのuncraveのブルゾンを見つけました。
こんにちは!ikawaです。
昼間は暖かいのに朝晩冷えるし、日によって気温の差は激しいし、毎日のように何を着ようか悩んでいる今日この頃。天気もコロコロ変わりやすいので、毎朝天気予報のチェックが欠かせません。

春アウター、何着る?

特に悩ましいのがアウター選び!
春のアウターにはトレンチコートを1着持っているのですが、もう少し気軽に着られるものを買い足したいと思いつつも、なかなかコレ!というものに出会えなくて早数年。今年こそ新たな春アウターを見つけるべく、欲しいアウターの条件を並べてみたのがこちら↓

☑コーディネート(合わせる服)に悩まない。
☑パッと羽織るだけでなんかおしゃれに見える。
☑保育園の送り迎えにも着られる。
☑汚れを気にせずにいられる。
☑公園でしゃがんだときに地面につかない丈の長さ
☑持ち運びが楽。
☑カジュアルすぎずきれいめにも使える。


いやいや、条件多すぎでしょ(汗)。

あれもこれも全て叶えようなんて、ワガママが過ぎる!
こんなの絶対見つからない!と半ばあきらめかけていたところ・・・
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(上半身①)
ありました!ありましたよ!

私のワガママを叶えてくれる春アウターが!

uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン

見つけたのは大好きなブランドuncraveでした。
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(全体)
<uncrave>
ウォッシャブルダブルクロスブルゾン
カラー:ネイビー、サイズ:M
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(首元)

カジュアルなのにきれいめ

カジュアルなMA-1風のデザインなのですが、テロンとした生地がきれいめに見える一着です。色は暗めのネイビー。リブの部分が黒色なので、私のクローゼットの大半を占める黒の服と合わせても違和感なく着られます。これならコーディネートに迷いにくい♪
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(置き画)
前を閉じたときにファスナーが見えない仕様になっているのもカジュアルになりすぎないポイント。なんとマシンウォッシャブルなので多少の汚れもへっちゃらです。

uncraveのお洋服って一見シンプルでも着てみるとシルエットがきれいだったり、細かいところまで配慮して作られているからつい買い揃えたくなってしまいます(ただのファン)。
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(ジッパー)

ネットでいきなりポチっとするには勇気がいるので

ちなみに今回、店舗での試着予約システムを利用してみました。今まで知らなかったのですが、オンワード系のブランドは、ネットで近隣の系列店舗での試着を予約できるんですね。アウター系をネットで買うのは勇気がいるので、試着できるのはかなりありがたい・・・。
uncraveウォッシャブルダブルクロスブルゾン(上半身②)

まとめ

毎朝の服選びが悩ましい春。パッと羽織れるのにきれいに見えるアウターが1着あると時短にもなって心に余裕が生まれそうですね。

実は早速、春休みの家族旅行にも持っていきました。詳しいコーディネートについてはまた近々ブログでご紹介しようと思います。
インスタグラムでは投稿の他、動画もアップしていますので
よかったらのぞいてみてください!
↓↓


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!