働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

よく食べよく寝てよく笑う

岩手(奥州市)出身(主婦/フリーランス)
クローゼットの服は少なめ「M7days」「ユニクロ」が中心「adidas・UNDERARMOUR・newbalance・ASICS」スポーツをしている時がいちばん自分らしいのでノーメイクが基本のカジュアル中心の生活です。この春からは、娘が進学する私立中学の雰囲気に合わせ、シンプルでキレイめなファッションを楽しみます。大谷翔平選手ご夫妻の大ファン!

身長:168cm


【5年までに旅!我が家の決意】中学受験生の母になりました#10|美女組ch【上京して初!名所上野恩賜公園でお花見】

中学受験生の春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、そしてお正月休みは…!?
春休みがやっと終わりそう…
来週からは通常通りの生活に戻れるかしら

上京してから初!ずっと東京にいます

子どもの休みに合わせて
長期の休みになると必ず出かけていました。

実家が岩手県なので岩手に帰省
or
山梨の八ヶ岳に滞在し畑を耕したり野菜の収穫や野遊び
or
海がある場所へ旅行、海釣り…など

夫に留守をお願いし、とにかくお出かけ
今思えば、何よりも大事にしていた子どもたちとの時間
何者でもない不甲斐ない私が
唯一出来ることはこんな事しかない…と
子どもが自然の中で思い切り遊べる場所に出かけました。

受験が終わるまで旅行はしないと決意した去年

毎回(これが最後かもしれない…)と
切ない気持ちになっていた去年1年のラスト旅行の日々

そして中学受験生、旅行しない東京にいる長期休みがスタート
遊び切った感、家族皆覚悟していたので平和に春休みは終わりそうですw

グングン成績を伸ばしている子は家庭学習ができる!

春休みの春期講習はお弁当を持ってほぼ毎日塾で勉強
娘はほとんど家で勉強はしません…
テスト前に不安なところを見直すくらいでしたが、、、

家で勉強できるお子さんはやはり伸びると思います!
この時期になると、グングンと成績を伸ばしてくるお子さんがたくさん!(スポーツ一筋男子も)
塾のママ友(共働き)のお子さんは、メンタルも強く成績がさらにアップ!!(女子)

「みんなすごい!」って娘が感心していました。
お~い!少しは刺激受けて行動に表してくれ~い!

親も子も春休みお疲れ様でした。
ゴールデンウィークも勉強と野球で東京におります。
時間があるからとグダグダしていると、あっという間に1日が終わる恐怖を春休みで思い知ったのです…
ゴールデンウィーク、私は私で充実させねばならぬ、という課題ができました。子どもたちが大きくなった今、結構深刻な問題ですw

美女組ch【地方出身私の憧れでした!上野恩賜公園でのお花見】

まぁ広いこと!上野恩賜公園。
待ち合わせ場所にたどり着かない…私に、ラインで必死に教えてくれる都会の美女マキちゃん。
たどり着かない割に、あまりにも楽しすぎてその辺観光しちゃった私を優しく見守ってくれる美女組。
ここテレビで見る!見る!って一人興奮しながら、汗だくで到着しても誰も気にしてない仲間の絆。

おおらかで気さくなメンバー(美女組)私の動画で、皆さんに伝わってますよね。
もし良かったらインスタグラムの動画を見てください。
花見でどんな話をしたか、ん~んちょっともう記憶がないんだけど、美容と健康に役立つ情報はすべてメッセージで送ってくれていたメンバー。(優しい)
あれもこれもポチったのは言うまでもない。

H&Mでお買い物したTシャツとリネンシャツ

  • 【5年までに旅!我が家の決意】中学受験生の母になりました#10|美女組ch【上京して初!名所上野恩賜公園でお花見】_1_1-1

  • 【5年までに旅!我が家の決意】中学受験生の母になりました#10|美女組ch【上京して初!名所上野恩賜公園でお花見】_1_1-2

  • 【5年までに旅!我が家の決意】中学受験生の母になりました#10|美女組ch【上京して初!名所上野恩賜公園でお花見】_1_1-3

みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しかった。
実は、美女組ジュンちゃんのインスタライブを見て、買いに走りました。
H&Mで見つけちゃった時のうれしさったら。
みんなありがとー!大好きだー!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!