働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食

京都の迎賓館として100年以上の歴史を持つ長楽館。宿泊での朝食はまるで貴族のような雰囲気の中こだわり抜かれた絶品メニューをいただきました。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_1
少し時差投稿になってしまいましたが、昨年の秋訪れた京都旅行の際に泊まった長楽館での朝食がとても素敵だったので、このタイミングですがアップします。

長楽館は、京都の迎賓館として100年以上の歴史を持つ有形文化財の建物を生かし、ホテル、カフェ、フレンチレストランなどを展開しています。

ホテルでの滞在記は以前のブログにアップしていますのでよかったら下記よりそちらもご覧ください!
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_3
有形文化財の素晴らしい洋館は隅々まで貴重な調度品が並ぶ貴族の世界。

作り物ではなく全てが歴史の重みを持った本物で囲まれます。

そんな素晴らしい空間での朝食は朝から目が覚めるような豪華な雰囲気。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_4
朝は宿泊者の朝食スペースとしての専用となる空間は、11時以降はカフェとして一般開放されます。

こんな雰囲気の中でのアフタヌーンティー目当ての方も多く、カフェも人気の様子。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_5
朝食とは言え一切の手抜かりなしの細部までこだわりと気配りを感じるメニューとおもてなし。

素材も全て厳選し尽くしたものが使用され、本当にその美味しさがしっかりと感じられる内容。

スタートの野菜やフルーツのジュースから大袈裟ではなく今まで飲んだことのないおいしさでした。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_6
とうもろこしのスープも厳選された素材を素晴らしく調理し文句なしの美味しさでした。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_7
野菜は新鮮な京、近江野菜をふんだんに。
そして添えられた自家製のドレッシングも最高にエレガントで素晴らしいコンビネーション。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_8
パンは、トースト、クロワッサン、全粒粉の豆乳パンの中から好きなものを選びます。

私は大好きなトーストに。
北海道産の小麦粉100%に四つ葉バターを使用した食パン。

一緒に添えられた、カルピスバター、近江産アカシア蜂蜜、自家製のブルーベリージャムも全て感動的な美味しさで、常にどれをつけるか迷いました。
京都の有形文化財の洋館「長楽館」でいただく絶品の朝食_1_9
京都大原で平飼いされた有精卵を使用したオムレツは、美味しさは言うまでもなくこのビジュアルの美しさにもうっとり。

朝からこんな夢のような世界を体験して本当に幸せなひとときでした。

こちらのメニューは宿泊の朝食限定ですが、通常のカフェやアフタヌーンティーも絶品のスイーツがいただけます。

京都旅行の際にぜひこの優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!