働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》

普段はオンラインで仕事をしている私たちですが、先日リアル会を開催しました。顔合わせ場所に選んだのは東京駅からほど近い新丸の内ビル6Fにある、エレガントなオーストラリア料理【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。

これまで、あまりお仕事のことは書いてきませんでしたが、本業はファイナンシャルプランナーとしてFP事務所を経営しています。今日はお仕事仲間のFPさん達とご一緒したディナーがとても美味しかったのでご紹介させてください。

FPメンバーの顔合わせはモダンオーストラリア料理で

FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_1
乾杯の瞬間!みんないい顔してる~(掲載許可いただいてます)
7名での利用でしたので、お店の中心にセッティングしていただいたテーブルがとても素敵でした。
大きな窓や波打った天井など、オーストラリアらしい雄大でラグジュアリーな空間が広がっています。
この日は女性ばかりでしたので、プリフィクスディナーコースをいただきました!
  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_2-1

    奥【長谷部敦子FP】・真ん中【清水綾FP】・左【若原恵FP】

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_2-2

    右奥【金子舞FP】・【伊藤寛子FP】・【渡邊FP】

オープンの18時に合わせてディナーを開始したので、後ろに写る大きな窓からの景色がとても綺麗でした。窓際の席だと夜景も楽しめそうですね!
新潟や神戸からも駆けつけてくれたFP仲間達にとっても良い思い出になっていれば嬉しいです。

プリフィクスコースを

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_3-1

    メニューリスト

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_3-2

    プレートがオーストラリアの形

このお店、実は元マリソル美女組のお友達にオススメいただいて選びました。
きちんとしたレストランでのディナーは久しぶりでしたが、清潔感のある店内に、気持ちの良い接客で、とても癒されました。
FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_4
スプーンでいただくアミューズ
随所にオーストラリアの要素がちりばめられています。プレートもその一つ。スプーンでいただくアミューズが可愛らしかったです。
店頭とテーブルにはオーストラリアに春を告げる花「ワトル」が飾られています!
日本では「ミモザ」と呼ばれていますよね。“幸せ”を象徴する花だけあって、終始和やかで幸せなひと時を過ごさせていただきました。

まずは牡蛎やサーモンなどの魚介類を堪能

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_5-1

    前菜の前に、牡蛎もいただきました!

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_5-2

    タスマニア産サーモンのグラブラックス

さて気になるお料理ですが、前菜の前に私の大好きな牡蛎がオーダーできるシステム!!
もちろん喜んでオーダーさせていただきました。

前菜のサーモンもうま味が溢れていてとても美味しかったです。オーストラリアも日本も周りを海に囲まれているので魚介類は豊富ですよね。どのお料理も本当に口に合いました。

メインはラム!チーズやデザートもオーストラリア感満載

FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_6
ビクトリア産 仔羊のロースト
オーストラリアの名物と言えば、シーフード以外にもありますね。そう、ラムです。
見た目以上にボリュームがありましたが、もちろん最後まで美味しくいただきました。
実は乾杯のシャンパン以外に、みんなでワインも2本(白・赤)いただいてます、笑
飲める仲間がいるって嬉しい~
  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_7-1

    ワインのお供にチーズも。

  • FPメンバーの顔合わせ場所に選んだのはモダンオーストラリア料理の【Wattle Tokyo(ワトルトーキョー)】《ゆっこのライフ》_1_7-2

    チョコレートブリュレ。

メイン後に残ったワインをオーストラリア産のチーズといただくことができるんですよ。ドライフルーツなども盛り合わせてあり、ワインによく合うプレートでした。
もちろんデザート&カフェまでいただいて大満足なディナーに。
オープンなスペースでしたが、周りの音も気にならず話に花が咲いて…気づいたら22時、笑
鈴木料理長の計らいで美味しいお料理もたくさんいただき、本当に幸せな時間でした。この場を借りてお礼を申し上げます。スタッフのみなさまもありがとうございました。

まとめ

遠方からの来客時にはレストランは絶対外したくないですよね。
場所柄ビジネス利用も多そうでしたし、ラグジュアリーな空間と美味しいお料理が出迎えてくれるWattle Tokyo(ワトルトーキョー)がオススメです。

インスタでは本業のマネーやファッション・美容について発信しています。こちらも、もしよかったらご覧いただけると嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!