あまり半袖が好きではない私も、Tシャツだけはマメにチェックしています。
ここしばらくのMyブームは、なんといってもロゴTシャツ。
そもそもトレーナーやパーカーといったカジュアルなアイテムは苦手ではありますが、MADISONBLUEのHello Tシャツをキッカケに、着るだけでちょっとサマになるロゴの魅力というものにハマっています。
初代をヨレヨレになって手放したものの、無地だけでは着こなしに物足りなさを感じることが多々あって同じものを買い直しました^^;
昨年にネイビーを買い、この春先にセールでデザイン違いの白も買い足しました。
ブカブカと大きくてカジュアル過ぎることもなく、デカデカとロゴが主張し過ぎるなんてこともない、全てが小柄に丁度いいバランス。
因みにどちらもLサイズです。
ロゴを取り入れる際のポイントとしては、無地だと「キレイめ過ぎる」もしくは「寂し過ぎる」着こなしに足す感じで、絶妙カラーのグラデーションコーデに取り入れるといったことはしません。
ロゴそのもののカジュアル感が引き立つマイナスコーディネートが基本です。
そんな私の、ロゴTコーディネートを4パターンご紹介します↓
【Part①ネイビーロゴTシャツ×白パンツcoordinate】
無地同士であれば上品さが際立つ色合わせも、ロゴTだと程よくラフな雰囲気。
bag:the row
shoes:il Sandalo of Capri
何気にニクい後ろ。こうした〝ちょっと洒落てる〟ところが流石のDeuxiemeclasseのkidsと言えます。
【Part②ネイビーロゴTシャツ×白スカートcoordinate】
スカートと合わせてもバランス良くまとまるのはコンパクトなサイジングだからこそ。
bag:therow
shoes:il Sandalo of Capri
【Part③白ロゴTシャツ×黒パンツcoordinate】
あまりにも一般的過ぎて個性を出すのが難しいところですが、ロゴT投入にはうってつけ。
程よくモード感が漂う大人のモノトーンスタイルに。
bag:therow
shoes:foremosmarco×bemi
【Part④ブルゾン×ロゴTシャツcoordinate】
こうして何かを羽織ると、無地の白Tとロゴの白Tの差を特に感じます。
ともするとシャープに纏まりすぎてしまう黒ブルゾンと黒パンツの着こなしを、程よく力の抜けたスタイルに仕上げてくれます。
pants:betoupe
bag:bottegaveneta
shoes:foremosmarco×bemi
いかがでしたか?
ただ、小柄がそれを叶えるには〝ほどよいサイズ感〟と〝控えめなロゴ〟のチョイスが何よりも重要だと思います(^^)
さて、このブログの締切ギリギリに、予約しておいたロゴTシャツが届きました↓
ヴィンテージ感がたまらんです♬
ちなみに、このグリーンはハピプラストアの別注カラーです。
*次回は04月28日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。