働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ヘアスタイル】初めてのサロン。仕上がりをイメージに近づけるたった1つの方法

初めて行く美容室。イメージ通りに仕上げて頂く為の私の簡単な工夫。
皆さん、こんばんは。

kumikoです。

桜の花は散り始めましたが、新緑がきれいな季節になりましたね。

Instagramではお知らせしましたが、この春お引越しをしました。

そこで困ったのが美容室探し。

初めての美容室、緊張しますし、仕上がりのスタイルが気になりますよね。

そこで。

今回は初めての美容室でもイメージ通りに仕上げて頂く為に私が実践してみた事をご紹介します。

それは
/
仕上がりのイメージの写真を見せる
\
当たり前だよ…と思われるかもしれませんが、これに尽きると思います。

できれば、全方位のニュアンスがわかる写真をお見せすると更に良いと思います。

私も実際に、4枚同じスタイルの写真を見て頂きました。
カラーリングの色選びもなりたいイメージの写真を見て頂きました。
言葉で伝えるより、写真でイメージを共有した方がとても伝わりやすいと思います。

さらによりよくイメージをお伝えしたく、私がスタイルさんとお話ししているのは下の3点。
☑︎なりたいイメージ
(ナチュラル、クール、フェミニン)
☑︎今までのカラーの褪色傾向
(私はオレンジが出やすいので、なるべくオレンジがでないようなカラーリングをオーダーしています)
☑︎カラーチャートを見せて頂き実際のカラーを確認する
スタイリストさんにしっかりとイメージが伝わる事が大事だと思っています。

実際に仕上がった今回のスタイルはこちら。
横の写真
【SIDE】
前からの写真
【FRONT】
後ろの画像
【BACK】
イメージ通りの仕上がりでした。

今日は私なりの初めてのサロンでスタイルが思い通りに仕上がる方法ご紹介しました。

それでは。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!