働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私のご機嫌取りにおすすめ!春スイーツ7選。大人のカフェめぐり【東京グルメ】

私たちの心を満たすスイーツでご機嫌に♪ お散歩が気持ちいい季節、カフェめぐりもおすすめです。

美味しいケーキにどこをとっても映え映えカフェへ♪

美女組 No.219 わみやんさん

美女組 No.219 わみやんさん

「青山にあるNomu Cafe (Nicolai Bergmann)へ行ってきました。どこを見ても、かわいすぎるー! 店内には見たことのないお花がたくさん咲いていました」
  • Nomu Cafe 外観

  • Nomu Cafe 内観

「苺タルトとバナナケーキをいただきました。ひとつひとつのケーキがとっても大きくて、友人と半分こしても結構な満足感でした! ケーキが両方とも本当に美味し過ぎた♡」
Nomu Cafeのケーキ

ゴンチャの大ヒットメニュー待望の新作!「いちご杏仁」で春を感じて♪

美女組 No.215 るなさん

美女組 No.215 るなさん

ゴンチャ
「ゴンチャの大ヒットメニューから待望の新作がでました〜!!『いちご杏仁 ミルクティー(ICED)』と『いちご杏仁 フローズンティー』。どちらも気になりますが、ミルクティーを今回は注文しました」
いちご杏仁ミルクティー
いちご杏仁 ミルクティーICE  580円(税込)  トッピングにタピオカをプラス
「私が持って歩く姿を見て『ママ、あれかわいいー!』と、お子様もこのミルクティーに釘づけ。持っているだけで映えます!インスタでも確実に映えます!見た目は、甘そうに見えますが、ベースのティーはジャスミングリーンティーを採用しているとのことでわりとスッキリした味わいでした。とろとろぷるぷるした食感のいちご杏仁がこれまた最高!甘酸っぱいいちごソースが◎まるで飲むデザートのようです。店員さんからおすすめしてもらったタピオカをトッピングしたことにより満腹感もあり大満足でした〜」

表参道でケーキがおいしいカフェをはしご♪

美女組 No.209 真里奈さん

美女組 No.209 真里奈さん

  • allée 外観

  • allée 内観

「母と以前から気になっていたallée(アレ)へ。いつも行列が出来ている人気店ですが、この日は平日のお昼の時間帯だったので、数分で店内に入れました♡ “上質を愉しむ、大人のとっておきを”コンセプトに、高級感漂う店内では贅沢気分が味わえるスイーツメニューがズラリ。手土産にもぴったりなおしゃれな焼き菓子と素材を活かしたケーキやクレープ、コーヒーも楽しめます」
バスクチーズケーキ
「私はずっと食べてみたかった、燻製はちみつのバスクチーズケーキにしました。口に入れた瞬間からはちみつの香りがふわっと広がって味もしっかり濃厚!ずっしりだけど、くどくなくコーヒーとも相性抜群でした。コーヒーもとても美味しかったです」
いちごのショートケーキ
「母はいちごのショートケーキをいただきました。しっかりとケーキとコーヒーを楽しんだ後『まだ食べれるな…。』と母が小声でつぶやいたので、『近くにキルフェボンあるよ?』と伝えると『行く!』の即答。カフェを2軒はしごすることになりました。笑」
キルフェボン
「キルフェボンもいつも行列が絶えませんが、こちらも10分程で店内へ。2人揃って『入れちゃったから仕方ないよね♡』と言い訳をしながら、2つ目のケーキも美味しくいただきました。笑」
キルフェボンのいちごタルト
「ショーケースには旬のいちごを使ったケーキが種類豊富に並んでいました。どのケーキも魅力的で迷いましたが、期間限定と大粒のいちごで埋め尽くされたインパクト大なビジュアルに惹かれ、特選 静岡県産 紅ほっぺのタルトにしました。母は季節のフルーツタルト。こちらもいちごたっぷりでした。もちろん完食! 最高に楽しくて幸せな時間でした」

ごま油の老舗メーカーが手がけた自由が丘のカフェへ♪

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

「ごま油のボトルを見ればあ!あのごま油ね!とご存じの方も沢山いらっしゃるであろう
【かどや製油】のごま油。黄色いキャップで、我が家も愛用しております。そんな老舗のごま油メーカーが自由が丘に胡麻の魅力をもっと多くの方に知って頂きたい!とオープンさせたカフェ【goma to】へ行ってきました。」
  • 【かどや製油】のごま油

  • goma to

「ごまの美味しさを詰め込んだ大満足ディナーコースを堪能しましたが、デザートは別腹。5月までの限定商品【goma×straberry】女子力高めのパフェにシェイクともう目の前にしたら笑顔間違いなしなビジュアルです。」
goma×straberry
<白ごまのストロベリーシェイク>
「白ねりごまとバニラアイスをベースにストロベリーとクリームチーズをミックスしたシェイク。飲めばストロベリーチーズケーキ!にゴマの濃厚さが加わり、初めてな味わいがヤミツキになる1杯でした」

<ごまとストロベリーのショートケーキパフェ>
「いり・すり・ねりごまと、いちごを合わせショートケーキ風に仕上げたグラスパフェ。
一番したから、ごま苺ゼリー、ねりごま入りピスタチオクリーム、かどやの太白ごま油でローストしたフィアンティーヌにスポンジ、白ねりごまを加えたクリーム、いちごアイス、goma toマカロン、胡麻のチュイールと盛りだくさん! クリームやアイスとサクサクホロホロのフィアンティーヌが絶妙で見た目以上に軽いパフェでした!」

 

ショートケーキ、バスクチーズケーキ。いちごのパフェ……! ご機嫌になれるスイーツは見つかりましたか? カフェめぐりで素敵な時間を♪
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!