働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

マンハッタンヘンジを見たくて

年に2回の現象、マンハッタンヘンジを見たくて、わざわざ、はるばる、ニューヨークへ。
マンハッタンヘンジを見たくて_1_1
ニューヨーク・マンハッタンの大通りの延長線上に夕日が沈むマンハッタンヘンジ。年に4回しか観測できない摩天楼と自然の絶景。 2017年はまず5月29日夜8時13分に半分沈みかけた太陽を、翌5月30日夜8時12分に完全な形の太陽が見られるチャンスがあったが、天候に恵まれませんでした。そしてもうひとつのチャンスは7月。7月12日夜8時20分に完全な太陽を、翌日の7月13日夜8時21分に半分沈みかけた太陽を観測できるとのことで、私は12日狙いでわざわざ行ってみました!
マンハッタンヘンジを見たくて_1_2
最高の条件でマンハッタンヘンジを見たいという人は、ハドソン川とニュージャージー州側をすっきり見渡せる通りを選ぶのがポイントだそう。特に美しく見えるのは、大通り(道幅の広い)の14丁目、23丁目、42丁目、57丁目とのこと。その中でもさらに鑑賞におすすめの場所は高くなっているグランドセントラル駅の目の前の橋とのことでした、予定時刻20:20を楽しみに待機していました。
マンハッタンヘンジを見たくて_1_3
ところが…曇っていて。残念な結果でした。大勢の人たちと楽しみに待っていたのに…涙。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!