働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【UNIQLO】40代もキレイに着られる!高見えノースリニット。

40代でも痛くならないノースリーブ。ユニクロで見つけました!
 ここのところ毎年、春がなくていきなり夏!というくらい急に暑くなりますよね。
 そんな現代の気候に、ノースリーブのトップスはベストマッチですが、40代ともなると、痛く見えないかなぁ……と躊躇してしまいます。
 個人的に、40代がキレイに着られるノースリの条件は、

  ☑首元が詰まっていること
  ☑肩紐が細くないこと
  ☑落ち着いたカラー
  ☑高見えする上品な質感
  ☑ピタピタすぎずゆるすぎないシルエット

 だと思っています。
 なんと今季のユニクロで、ベストな一着を見つけちゃいました!
ユニクロ UVカットフレンチスリーブセーター
 まずは高見えするカラーと光沢感が気に入って手に取りましたが、着てみると、ほどよい首の詰まり具合、絶妙に二の腕を悪目立ちさせない肩のラインがアラフォーに打って付け。
 UVカット効果があるのも嬉しい限りです!
【UNIQLO】40代もキレイに着られる!高見えノースリニット。_1_3
サイズはSを選びました。適度なゆとりのあるサイズ感です。 
 ジャケットとの相性が抜群。インナーにしてももたつかず、まだ少し肌寒い今の季節からガンガン着用できます。 
【UNIQLO】40代もキレイに着られる!高見えノースリニット。_1_4
 カラーは5色展開ですが、一つ選ぶなら断然、このグレーが素敵だと思います。
 私自身のスペックは、骨格ウェーブ、ブルベ夏ですが、同スペックの方には、カラー、シルエットともにドンピシャでハマると思います。
 (イエベの方は苦手なお色かもしれません)
【UNIQLO】40代もキレイに着られる!高見えノースリニット。_1_5
ネイビーのジャケットとの相性が◎
 惜しげなく洗えるプチプラ価格も嬉しいですよね。
 これから夏本番まで、日常使いでしっかり活用しようと思っています!
    ▼▼Instagramも更新中。フォローお願いします▼▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!