働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【2023春夏】今年のジレはどう着る?アラフォーのおすすめ着こなし4選

普段の装いからお仕事、オケージョンまで、いつものスタイルを格上げしてくれる"ジレ"4コーデをご紹介いたします!
こんにちは、Fumikoです。

春らしい陽気が続いて、お出かけしたくなりますね!
皆さんは、春物購入されましたか?
私もちょこちょこ購入したので、少しずつご紹介させてください。

もはや定番アイテムとなった「ジレ」。
私もついに今春デビューしちゃいました!

DÉPAREILLÉ

LINEN TWILL GILET(beige)

デパリエ ジレ
色みと素材はもちろんのこと、肩幅が狭過ぎず大き過ぎないところもお気に入り。フレンチスリーブまでくると、骨格ナチュラル的に苦手なので嬉しい幅感!
ジレを購入するつもりはなかったのですが、好きポイント多くて即試着へ。
デパリエの、この余白が多いタグも好きなんですよね。

それでは、ジレコーデいってみましょう〜。

デニムスタイル

デパリエ ジレコーデ
なんだか路上ライブしてそうな雰囲気ですが、色みを入れたく、巻物好きなので!

ワントーンコーデ3選

デパリエ ジレコーデ
アイボリーの肉厚のタック入りパンツは、今春のpheeny、そして先ほど頭に巻いていたスカーフをバッグに。
  • デパリエ ジレコーデ

    シンプルに白シャツを。このままセレモニーにも行けちゃいますね!

  • デパリエ ジレコーデ

    アイボリーの肉厚ゆったりカットソーを。私にはシャツよりこちらの方がしっくりきました。少し苦手さを感じたのは、シャツが真っ白だったから?カチッとしすぎだからなのか?さらにローファー合わせたら、より違和感でした。。骨格ストレートさんだったら素敵なんだろなーと1人色々考える。笑

スカートコーデ

デパリエ ジレコーデ
ATONのシャカシャカ黒スカートを。上下ゆったりのリラックス感は、骨格ナチュラル的に落ち着きます。
想像以上に、いろいろなアイテムと合わせられ、購入して良かったです!!
セットアップのスカートも素敵だったのですが、ひとまず落ち着いて、、ジレだけにしました(焦って購入良いことない→経験済み)
デパリエ ジレコーデ
また近々、他の購入アイテムもご紹介いたしますね。

最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!