働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



40代からはじめる体質改善!真剣に腸活もはじめました。

ずっと前から気になっていた『腸活』 何をしたらいいか分からない人にピッタリ。参考にしてもらえたら〜
3月から密かにはじめた体質改善。
チノザメソッドに引き続き
ずっと気になっていた
『腸活』
をはじめています。
腸活といっても一体何をしたらいいんだか?

私の中の知識は
『りんごを皮ごと食べるといいらしい』
くらいで…

あとは、納豆やキムチの発酵食品を食べる!味噌汁もね!

それくらいしか考えつかない。

そんな時に出会ったのが”aub”

サプリメント?のような役割で
腸内の菌を育てるための栄養材だそうです。

40代からはじめる体質改善!真剣に腸活もはじめました。_1_2
可愛いパッケージ
40代からはじめる体質改善!真剣に腸活もはじめました。_1_3
左がサプリメントで右のは粉でした
サプリメントとか正直あんまり興味もないし、続けられるのか?そもそもサプリメントで栄養を補うのとかどうなんだろうっと思っていたのですが、

aubは栄養士さんにいまの体調などをLINEで相談して自分に合った飲み方などをアドバイスしてくれるので疑問に思っていたことを直接聞けることでとりあえず頑張ってみよう!と思えました。
(何も頑張っていない。ただサプリメントを飲むだけ…)

私は元々、乳製品やヤクルトとか
腸にいいとされているものがあんまり得意じゃなくて…

腸にいい菌を食事で取るのが結構難しいなと諦めていました。
そういう私のような人はやっぱりサプリメントに頼った方がいいような気もします。
40代からはじめる体質改善!真剣に腸活もはじめました。_1_4
ポップで可愛い〜
最初に栄養士さんとLINEで話を聞いてもらい、色々と今起きている不調を相談して私に必要なものを教えてもらいました。

腸が元気だと身体の全て、調子がいい⤴︎
逆をいうと、腸の元気がないと全て崩れていく。

腸は第二の脳と言われているくらい体の中で大事な部分なのにあんまり重要視されてないのが不思議。
私も結構左右されるんです…

緊張すると食欲が全然なくなってしまったり、お腹がずっと張っているような?
子供を産んでから体質が変わってしまったのかすごく敏感な方だと思っています。

栄養士さんと話して
改めて腸の大切さを感じました。


まだ息子が小さい時に
今お金で買えるなら『免疫力』が欲しい!
と真剣に言っていたくらい体調を崩していた時があります。
免疫力も自律神経もやっぱり腸なんだってさ〜

40代になってインナービューティーをより意識して生きています。
やっぱり健康が一番だから。
お肌も髪も爪も
40代からはじめる体質改善!真剣に腸活もはじめました。_1_5
ちなみに私は、先程出てきたサプリメントも飲むのを忘れちゃったり、そんな大きな粒じゃないのになぜか飲めなくて…
キッズ用の粉に変えました。

こっちは子供も飲めるくらいなので
味が全くなくて何に入れても大丈夫!
なので私は断然kidsbase派です。

毎朝、これまたはまっている甘酒に入れて飲んでいます。

そういう小さな事も相談に乗ってくれるのでぜひおすすめです。

ちなみに飲み始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
急激に何かがと期待はしていなかったんですが、意外と結構調子が違います!

胃もたれ?腸もたれ?がなくなり
なんか下に下に常に循環がいい身体に変わってきている気がします。

続けて頑張るつもりなのでまた報告ブログが書ければ…

腸から綺麗になりたい方はぜひ試してみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!