働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【アラフォーハイライト】寒色を出すコツは「◯◯色」!

今回は、ハイライトをリタッチで!綺麗な寒色を出すコツはなんと「水色!」なんです!!
みなさまこんにちは☺︎maricoです!!

日々仕事で、なかなか華やかな更新ができず恐縮です(汗)

そんな日々の中のオアシスになっている、美容院。
(美容院でもパソコン広げて仕事していますが…!)

仕事に集中してたら、髪の毛が綺麗になっている…!という素敵な時間が大好きだったりします(笑)

時折、シャンプーで強制的にPCから離れさせられるのもまたよく、いいリフレッシュになったりしています。
なので、私は美容院で仕事すると捗ります!

という話は置いといて…。

今回はカラーがお目当て。
ハイライトも入れたく、毎度お馴染みPEEK-A- BOOの中上さんのところに
行って参りました!!
【アラフォーハイライト】寒色を出すコツは「◯◯色」!_1_1
ハイライト中。
こんな感じで、PC開いて仕事している間にライオンのような髪型に(笑)
アルミホイルに包まれて、ホイル焼き状態www


ここでじっくりおくのが大事。


一度流してもらい、カラーオン!!
【アラフォーハイライト】寒色を出すコツは「◯◯色」!_1_2
いい色味!
最近カラー剤に混ぜてもらっていて、いい感じなのが「水色」なんです。

放っておくと、どうしても暖色化してしまう私の髪。
ハイライトを入れていても暖色の方向になりがちなのですが、水色を加えてもらうと
なんとも言えない綺麗な寒色に。

グレーベージュ系の大人な金髪に!!

【アラフォーハイライト】寒色を出すコツは「◯◯色」!_1_3
光のあたり具合で少し印象が違いますが、これもよし。

この日は時間がなく、カラーのみでトリートメントなしでしたが、天使の輪が…!!!

丁寧に施術していただき、いつも感謝感謝ですmm

髪が綺麗だと、心も整う気がします^^

今回もお読みいただき、ありがとうございました!
みなさまのヘアカラーの参考になると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!