働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




40代 !パーソナルカラーと顔タイプで選ぶ\M7days大試着会レポート/VOL1

5人の美女組の方と一緒に参加させていただいた集英社で行われた「M7days大試着会」で私が選んだアイテムをご紹介します!!
マリソル美女組
左からyukkoさん、yokoさん、私Maco、カッキーさん、senさん、伯さん 撮影/伊藤奈穂実さん
ご一緒させていただいた美女組の皆様。

ほとんどの皆さんがランチなどでお会いしたことがあるものの、このメンバーで集まるのは初めて。

でも、お互いブログやSNSでつながっているので、すぐ意気投合して和気あいあいとできるのも、美女組あるあるです。
40代ファッション
撮影/伊藤奈穂実さん
個人的に一番のお気に入りは、こちらのオールインワン

顔タイプ「フレッシュ」かなり「ソフトエレガント」より
パーソナルカラー「サマー」と「オータム」mix

いわゆるファッション診断的には、色々mixタイプなのです。

こちらのサロペットは、
カジュアルが似合う「フレッシュ」とシンプルで上品なスタイルが似合う「ソフトエレガント」
の方にとてもおすすめのアイテム。

色味的にもくすみが得意な「サマー」と「オータム」mix
の私にドストライクなカラー。

カジュアルにもキレイめにも着れるところもお気に入りポイントです。
  • サロペット

    撮影/伊藤奈穂実さん

  • 40代ファッション

ご一緒させていただいた伯さんやsenさんも、また違ったコーデで着こなしていらっしゃるので、是非お二人のブログも覗いてみてくださいね ^^
  • サファリルック

    撮影/伊藤奈穂実さん

  • サファリルック

こちらはパンツスタイル

サファリテイストのこういうジャケット、ちょっとカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、サファリは実は「エレガント」なアイテムということをご存じの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

ファッション業界の大御所の方に直接学び、そのことを教えていただいてから
サファリスタイルの見る目が変わりました。

私に似合うサファリテイストを模索しているところだったので、実は真っ先に試着したいと思ったセットアップでした。

特にこのM7DAYのセットアップは、とろみ感があり、素材的にも上品なサファリルックが楽しめます。

今回はセットアップできましたが、ティアードのスカートに合わせて、女性らしさをプラスするスタイルにも

パンツもTシャツにあわてカジュアルに着たり、シャツを合わせて、パンプスを履いて上品に仕上げたり、

何通りもの着こなしが楽しめそうなセットアップです。
40代ファッション
撮影/伊藤奈穂実さん
ちなみに顔タイプ的には「フレッシュ」「ソフトエレガント」「クールカジュアル」「クール」の方におすすめのアイテムです。

パーソナルカラーは、やはりくすみ系が得意な「サマー」や「オータム」の方が得意な色味です。

自宅で洗えるというのも嬉しいポイントです!!
  • 40代ファション

    撮影/伊藤奈穂実さん

  • セットアップ

続いて試着させていただいたのは、
こちらのセットアップ

白背景に上下「白」なので、ちょっと物足りない感じになってしまいましたが、
こちらのセットアップは、好感度、爽やかさ、着こなしの幅は、無限大!!

本当に使えるセットアップだと思います。

モデルのヨンアさんは、このセットアップに黒のニットを肩掛けされたスタイルで誌面に掲載されています。

もっと小物で色を持ってきたり、シャツだけスカートだけというような感じで、単品で使ったりコディネートのバリエーションは無限にあると思います。
40代ファッション
撮影/伊藤奈穂実さん
顔タイプ的には「ソフトエレガント」「クール」
もっと小物で華やかさを足せば「エレガント」

キレイ目にしたい「クールカジュアル」「フレッシュ」の方や
甘いテイストが苦手な「フェミニン」の方にも
おすすめのアイテムです。

パーソナルカラー的には、一番はウィンターの方が得意な色味だとは思いますが、
肩掛けするニットやストール、ジャケットなどや小物などを自分の似合うパーソナルカラーの色味にしてしまえば、どのパーソナルカラーの方でも着こなすことができると思います。
実は、にたようなタック入りのタイトスカートを持っているのが、なんにでも合わせやすくとても重宝しています。

M7daysのタック入りスカートは、素材的にも柔らかく、着心地もよく、皴になりにくいところも魅力的だと思います。

Tシャツにスニーカーを合わせてカジュアルに着こなしたり、ヒールにジャケットを羽織ってお仕事スタイルにもバッチリです。

シャツも、とても着心地がよく、袖がふんわりボリュームになっているのですが、目立ちすぎないので、甘いテイストがあまり得意でない方にもおすすめのデザインです。
撮影
あと、2スタイルご紹介したいのですが、少し長くなってしまったので、
今度は、撮影の裏側と共に大試着会のレポートとM7daysのレポートをまた書きたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
40代ファッション
Instagramには動画もUPしているのでご覧いただけたら嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!