働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


今買って秋まで着れる!メッシュ素材が今っぽい夏ジャケット着回し4選

オンオフ着れる、着回し力抜群の「YLÈVE」夏ジャケットスタイルをご紹介します!
こんにちは、Fumikoです。

長袖1枚で過ごせる日が増えてきましたね!
私は、Tシャツやタンクトップに、シャツやジャケットを羽織ったりして過ごしています。

今春はジレを購入したので、羽織ものはもう買わないぞと決めていたのですが、好みの方に出会ってしまいました。。
前々から、春夏のジャケットにブラウンがあったら(ベージュとキャメルはある)コーデの幅が広がるな〜と思っていたので、出会うべくして出会ったのでしょう!笑

YLÈVE

LINEN COTTON MESH JK(ブラウン)

YLÈVE春夏ジャケット
好みの黄みブラウンは、YLÈVEを販売する「THE LIBRARY別注カラー」です!綿麻混のメッシュ素材が快適なオーバーシルエット。
YLÈVEは好きなブランドで、blogやコーデなどで度々登場しています。
Marisolでもお馴染みのブランドですね!

それでは、ジャケットコーデご紹介します!


ホワイトデニムスタイル

YLÈVE春夏ジャケットコーデ
春夏のホワイト合わせは鉄板ですね!AGOLDEのデニムに、メゾンドリリスの麦わらさん。

柄パンツスタイル

YLÈVE春夏ジャケットコーデ
度々登場し着回し抜群、オールシーズン着ているミュラーオブヨシクボの柄パンツと。

きれいめスタイル

YLÈVE春夏ジャケットコーデ
パンツセンターライン入り、トップス胸元開き大きめってだけで、なんとなくきれいめになる!

Iラインスカートスタイル

YLÈVE春夏ジャケットコーデ
前のblogにも登場した、シティショップのフェイクレザースカートと、数年前のフミカウチダのマルチボーダータンクトップ(こちらは、9月に秋を意識したい時にも良さそう!)
この他、こんなスタイルも。
YLÈVE春夏ジャケットコーデ
左:カーゴパンツにビーサン 右:ノースリーブワンピースと(秋にも良さそう!)
着回しコーデの撮影は、割と時間がかかるのですが(部屋に服やバッグ、シューズなどとっ散らかってます!)、着こなしの勉強にもなるので、なんとか頑張り中です。
また、皆さまの参考に少しでもなりましたら、より精が出ます!!

仕事柄、お客さまとファッションの話をよくするのですが、「ジャケット=仕事、堅苦しい感じがする」と感じられている方が多いので、普段の装いにもドシドシ取り入れていただけたら楽しいですよとお勧めしています。
骨格ストレートさんの、ジャケット&デニムスタイルなんて本当に素敵ですし、骨格ナチュラル(私)には出せない魅力があるなって思います。
ウェーブさんのツイードノーカラージャケットスタイルも、お好きな方がとっても多い!
骨格タイプは、好みの違いはあれど、どのタイプにも持って生まれたそれぞれの魅力があるので、その生かし方をもっとたくさんの方に知っていただきたいなと心から思います。

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!