働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


話題のMEGUMIさん著書『キレイはこれでつくれます』を読んでみました!

女優MEGUMIさんの美容本! 一般人にもマネできるコツが満載でした!
こんにちは。Hikariです。

今回は話題の本、MEGUMIさんの『キレイはこれでつくれます』のご紹介をしたいと思います。
発売初日で10万部(!)売れたと話題ですが、確かにすごくためになる本でした。
キレイはこれでつくれます
私は職業柄、普段から本は大好き!
特に料理、美容、ファッションの本はかなりたくさん読んでいるという自負があります。

芸能人の美容本の魅力はなんといっても「美容に関するすべてが網羅されていること」(笑)。
たとえば、メイクアップアーティストならメイクのこと、美容師なら髪のことと、その道のプロゆえに1つのテーマに特化されて書かれてることがほとんど。
1つのテーマを深く知れるのはメリットですが、ズボラな私にマネできるのはせいぜ1章まで(笑)。
一方、この本はMEGUMIさんのスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイク、食事、美容医療のマネしやすい部分が1冊にまとまっているのでかなり実用的だなと思いました。
ルルルン
さらによかったのが、紹介されるテクニックが簡単でアイテムも手に入れやすい価格のものが多かったこと!

「やっぱりプロだな〜」というテクニックやアイテムは見て美意識は高まれど、一般人が取り入れるには少々ハードルが高く……。

ですがこの本で紹介されているものは基本的には取り入れやすいものばかり!
私は早速、紹介されていた「ルルルン プレシャス」を買いに走りました!

ちょっと頑張ろうかな、と気にさせてくれる

MEGUMIさんのこれまでの美に対する経験やチャレンジをご自身の言葉で書かれているので、読んで満足! ではなく、ちょっと試してみようかな、頑張ってみようかなと思えました。

最近肌荒れが気になっていたので、これを機会に立て直したい〜。
とりあえず、朝晩のパックは続けてみたいと思います。

久しぶりによい本と出会えて満足です。
みなさんもよかったらぜひ読んでみてください。
おすすめですよ。

Hikari

インスタでは日々のコーデをアップしています。最近はカジュアルが気分☆よかったら遊びにきてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!