働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

白髪染めやめました!巻き方解説付きマイナス5歳ヘア【tomomiyuヘア】

コスパ最高!おすすめヘアアイロンはこれ!
こんばんは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日は髪型についてお話しします!

1年前くらいから始めた白髪染め。
染めると髪色が暗くなって、いかにも白髪染めしてます感が嫌でした。

春だし明るいカラーにしたくて担当美容師さんと相談したところ、最近白髪染めせずファッションカラーで染める人も増えているとのこと。

思い切って白髪染めをやめて、明るめカラーに変更しました!
40代髪型
結果、大正解!

白髪もほんのり染まってて、白髪がのびてきても明るいカラーの髪色の方が目立たなそう!
40代ヘアスタイル
カットは顎下の平行ボブ。

前髪はなしで、サイドは巻いて動きをつけられるようにレイヤーをいれてもらいました。
40代ボブ
①巻き方はまず全体をストレートアイロンで伸ばします。
この時、髪を上下に分けてヘアクリップでとめ、2回に分けてのばすと綺麗なストレートになります。

②26ミリのカールアイロンで全体を外巻きに。
髪が多い人は①のように上下に分けて巻くと綺麗にカールできます。
挟んだらそのまま下ろすようにして無理に巻こうとしないのがポイント!
あまり巻きすぎないのが今っぽいそうです!!
巻いた状態がこちら。
40代髪型
40代ヘアスタイル
こちらはサイド巻いてないバージョン。
40代ボブ
40代外ハネヘア
使用したヘアアイロンはこちら。

ヘアビューロン3dplus
クレイツイオンカールプロ 26ミリ
ヘアビューロン
クレイツイオンカール
この髪型にしてから若くみられる率が高まりました!!(特に外ハネヘアの時)

どんな洋服を着てもオシャレっぽく見えるからオススメです!

40代髪型。
どうしようか迷ってるいる人の少しでも参考になれば嬉しいです!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)


Instagramフォロワー数13万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!