働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【2023春夏】旬のニットベストを大人っぽく着こなす!着回し3選

トレンド継続中のニットベスト。いつものコーデにさらっとプラスするだけで、なんだかシャレ感!そんな着こなし3選をご紹介します。
こんにちは、Fumikoです。

GW明日からスタートですね!
我が家は暦通りなので、2泊3日で新幹線にて姪っ子ちゃんに会いに行く予定です。

さて、春夏の着回しコーデも3回目となりましたが、今回もお付き合いいただけますと嬉しいです。
今回は、ずっと難しいと思っていたニットベスト編です。

BACCA

サマーべーシックニット クラシックベスト

BACCA ニットベスト
レモンイエローという表記ですが、ほぼオフホワイトに近いカラーで、とても合わせやすい色みです。
以前ニットベストを試着した際、どうにもこうにも「ほっこり感」が凄く、、断念して以来の挑戦です!
私なりに辿り着いた答えは、
大人っぽく着こなす!!!
それでは、ニットベストコーデをご紹介しながら、私なりのコツをお伝えいたします。

ジャケット×デニムスタイル

BACCA ニットベスト着回しコーデ
yleveリネンジャケットにAGOLDEのクロップドデニムと。
ジャケットのインナーに着たら可愛いだろうな〜と思っていたコーデです。
デニム合わせでカジュアルなのですが、こちらで改善!
①ベストのインナーを見せず、胸元を開ける
②気になる胸元はネックレスのレイヤードでカバー
③華奢なサンダルと合わせる


Iラインロングスカートスタイル

BACCA ニットベスト着回しコーデ
スカートは、2年前購入の継続で販売中のBACCA、リネン ロングセミタイトスカート。母からもらった珊瑚のネックレスを合わせました。
スカートは少しモードな雰囲気でカジュアルさもないので、ベストのインナーは出ても大丈夫そうです(着替えるのが面倒くさく。笑)

スラックスワイドパンツスタイル

BACCA ニットベスト着回しコーデ
AURALEEのサマーウールパンツと。サラッとして涼しくお気に入りです。
ニットベストは、中に薄手のトップス合わせもできそうですが、私はノースリーブの着方がお気に入りで落ち着きました。
何より、カジュアルなボトムス合わせでも「ほっこり」せず、大人っぽく着こなせる!
→適度な肌見せ、アラフォー大事っ!!

先日、同期のmaricoちゃんとランチした時のコーデ。
  • BACCA ニットベスト着こなしコーデ

    インナーもパンツもホワイトでまとめました。

  • BACCA ニットベスト着こなしコーデ

    胸元の開きが広い時は、ネックレスをレイヤード。

今季は、ジレやニットベストと新たなアイテムも加わったので、春夏ファッションをより一層楽しみたいと思います。
私なりの着こなしですが、少しでも参考になりましたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
素敵なGWを過ごせますように。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!